
--年--月--日 --:--


麻布十番ネタ

2009年11月16日 20:37

子犬 & 出張で、レスも訪問も滞ってます�當���P�i�w�i���p�j ごめんなさい。
チョコチョコ見させていただいてます。
Yes!読み逃げです��(開き直って、先に告白��

久々に、我が町タウン情報です!
可愛いお店ができてましたよ~������ Fifiも置いてありました。
トリミングやお預かりは結構有るのに、充実したグッズ屋さんが無いのよね なんて
丁度思っていたところです!えらい可愛い~~�����

DSCF7843.jpg




網代公園のそばですよ~ Chitch
港区麻布十番2-12-5コンフォート麻布十番101
jumee��telephone1c:03-6459-4337

DSCF7844.jpg




麻布十番は意外で、ケーキを買うのにあまり選択肢が無い街だったんです。
そうしたら嬉しいお店ができてます!

パティスリール・ポミエ(Le Pommier)
北沢にあるフレデリック マドレーヌ氏のお店と同じです。
真っ赤な店構えでひときわ目立ちます。

DSCF7847.jpg




見て下さい!このわんこと牛のエクレア�n�[�g 超可愛い~~
でも、その隣のピンクの丸いのが可愛くて可愛くて、
ちょうどできあがって、パティシェがケースに入れるところだったんですけど
目が釘付けで、あまりにもキュートで鳥肌が立ったんです。
はっきり言って、ケーキ見てチキンスキンになったの初です�ڂς��ς�

DSCF7859.jpg

ヨーヨーマカロンというネーミングです!
パティシェの方が教えてくれましたが、来年の干支が丑年だから牛なんですって!
来年は次の干支が寅年なんで、寅を作る予定と言ってました。楽しみ~

DSCF7854.jpg




焼き菓子も超充実してて、マドレーヌは8種類もありました。

DSCF7855.jpg


今年のブッシュはここに決めました!
パティスリール・ポミエ
港区麻布十番3-9-2
jumee��telephone1c:03-6435-0104




人形焼きで有名な紀文堂 の前を通るとこんな張り紙見ちゃいました!
栗好きは素通りできません。そういえば昔は通りに面したところで
人形焼き焼いていたのよね。。。今はお店の奥で作ってます。

DSCF7850.jpg




「栗3個と、カスタード3個ください!」と元気に買ってしまいました。
ワッフルは、あんずも有ります。
でもやっぱり昔からあるカスタードが一番好きです。
栗・カスタード・カスタードと3個一気食いしてしまいました �A�b�v���[�h�t�@�C��

DSCF7877.jpg

父がここの人形焼きが好物だったのよねー。
七福神であんこが詰まってて甘いんですけど、今でいうベビーカステラ
を食べるようにパクパク食べていたのを思い出しました。うううう胸焼けするーー。

紀文堂
港区麻布十番2-4-9
jumee��telephone1c:03-3451-8918












ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


ENTRY


