
--年--月--日 --:--


ルークのバースデーケーキ♪

2011年01月17日 14:16

先週はバタバタしてたので遅くなっちゃいましたが誕生日写真撮らないとね!
さーさールークのバースデーケーキ食べますよ~

NF0994.jpg






一目散に来るのはやっぱりこの子ですね

なんてったって目新しいものを見つけると『ナニナニ??』攻撃すごいです。
レイちゃん頑見

NF0995.jpg






釘付け ロックオン

NF0997.jpg






ルークを座らせたのに『あたしもあたしも
このルークのウザ顔が。。。

NF1006.jpg






おしのけちゃいました~ あんたのじゃぁ無いっちゅーの

NF1028.jpg






はい!やり直し

NF1014.jpg






でも主役は主役で、まるでやる気なし。。。

NF1010.jpg






もう少しテンション上げられないかな.... なんかブーたれてますし.....
気を取り直して...

ルーちゃん8才おめでとう!!

NF1011.jpg


まっいっか!! 良しとしよう!







NF1031.jpg


NF1036.jpg






相変わらず、K空気Y読めない レイちゃんと、そんなレイがウザいルークです

NF1037.jpg






グーテ・ド・ママンのノンシュガーバナナケーキは、飼い主と一緒に食べるケーキです
美味しいのよ~

NF1040.jpg




グーテ・ド・ママン Goûter De Maman
東京都港区三田2-17-29グランデ三田1F
営業時間/11:00~19:00
定休日/日曜日
TEL/03-3456-3205













 ブログランキング・にほんブログ村へ

本日8才になりました♪byルーク

2011年01月12日 14:26

NF0953.jpg







ルーク8才の日 相変わらず医者いらずで元気元気
飼い主にとっては、ありがたい話です

NF0956.jpg







ちゃんとケーキも買ってあるんですよ~!
でも昨日~今日~明日~明後日とちょっと忙しくなってしまいました。。。

この週末にローソク点けますからもーちょっとまっててねルーちゃん

IMG_3870.jpg



以上!ルークの誕生日終了













 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワン用のおやつが美くし過ぎる件♪

2011年01月11日 15:46

3連休は寒いけど天気の良いお休みでしたね~
自由が丘に行く用事が有り、どうやって行こうか考えてたら
なんとバスで行ける事が判明知らなかったわー

IMG_3817.jpg






と言うわけで都バスで向かう事にしてみました~
このバスの路線がすごくて東京駅←→等々力までカバーしてるんです。

ワタシは、赤羽橋から乗りましたけど、これまた時間どうりに来るんだよね~

IMG_3819.jpg






そしてツイッターでつぶやいてるうちに着いてしまいましたよ!驚き!
きっと地下鉄で乗換しながら行くより早っ

IMG_3825.jpg






Three Dog Bakery スリードッグベーカリーを覗いてみました。

IMG_3830.jpg






この美味しそうなショーケース見て下さいよ!

IMG_3826.jpg






お皿に盛っておいたら、絶対人間が食べちゃうよネ
美しすぎる~

IMG_3827.jpg






ワタシのお目当ては、TAVERNA MESSINA メッシーナ

IMG_3847.jpg







スカンピのトマトクリームソースリングイネ
トマトクリームソースがた~っぷりでガーリックもきいてます。うんまっ!

IMG_3836.jpg






牛肉のカルパッチョ~♪

IMG_3834.jpg


そして、又、バスでポカポカ&うとうとしながら帰ってきました!

自由が丘ってちょっと面倒くさいエリアだったんですけどとっても近いやん!
今年は自由が丘に行くこと多くなる事間違い無し!
犬達も一緒に「ワンコに優しい自由が丘」に行くよ~

休日で、目黒通りが空いてたのも良かった!平日だとこうはいかないでしょ

















 ブログランキング・にほんブログ村へ

Fusiaのえんとつカップケーキ

2011年01月07日 17:22

5日の築地初競りで、北海道戸井産の342kgの大物マグロ
至上最高値の3249万円(kg当たり95,000円)
そのまぐろを買ったのは、「銀座 久兵衛」と「板前寿司」

先日話題にした「板前寿司」だったか。





さて今日は超お気に入りのスイーツです

場所は麻布十番!きのう禁断症状が出て飛び込みました

NF0873.jpg






じゃーん!!「えんとつ」カップケーキなんですけどネ
ものすごく美味しいんです~

NF0874.jpg






鳥取県大山の生クリーム & こだわりカスタードがたーっぷり注入されてて
底にはザラメが敷いてあるんです
ほんとに美味しくて毎日食べたくなるんですけど......ほぼ中毒者ジャンキーです

NF0785.jpg






断面図はこんなカンジ~

NF0788.jpg






「さっさと食べなよ~」

NF0878.jpg






小さいお店ですけど雰囲気◎です!お行儀のよいワンコOK!です。

NF0867.jpg






カフェ フーシア 麻布十番グルメシティの裏側です。

IMG_3807.jpg






クリスマスにはこんな可愛いえんとつカップケーキ売ってました!

IMG_3593.jpg


あぁぁ又食べたくなってしまったんですけど












 ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマス終わってしまったが...

2010年12月27日 18:54

クリスマスも終わり、後4日しかないじゃないかー やっぱせわしないですね。。。
ちょっと遅くなりましたが、クリスマスなスターウォーズ家の様子です。

24日に会社の倉庫を掃除してたらこんなお宝を発掘
ラッキー 2匹がどんな反応するか見せてみました。

NF0756.jpg






本当にでかいんですよこの二匹。。。
リサとガスパールを両手で手をつないでオフィスの部屋に入ると
レイ「ウーッッ!!」と唸ってましたね~

NF0754.jpg






ちょっとビビリ入ってます

NF0734.jpg







大きすぎて振り回すのはムリ!

IMG_3584.jpg







ちょうど良いクリスマスプレゼントになりました~¥0

IMG_3587.jpg







ところで、リサとガスパールってなに?ウサギ?犬?

NF0758.jpg







レイちゃんの去年の衣装を今年着せたらちょっと大きかったので
着ることできました。
ルークにも着せて見ましたが。。。首だけ止まってマント状態です。

まっっいっか!

IMG_3578.jpg







雰囲気雰囲気~クリスマスだもんね~。

IMG_3573.jpg














 ブログランキング・にほんブログ村へ

ルーちゃん無理ですから...汗

2010年12月10日 18:12

これから寒くなるというのにルークは....

IMG_3208.jpg






男はバシッとバリカン5mmカットしましたよ~
大きいチワワなので寒くてブルブルしてるの、実は見たことありません。

IMG_3219.jpg






私の美容院についてきたルークは、ジッと待っていてくれましたが、
「さーお待たせ!帰る?」と言ったら慌ててこんな事してます。。。

IMG_3281.jpg






とうていデカイ君が入るバッグでは無いので不思議な格好になってます

『置いていかれちゃうといけないんで必死っすよ!』

IMG_3283.jpg






その滑稽な様子を動画でどーぞ








表参道イルミネーションキレイですよ~

IMG_3295.jpg


















 ブログランキング・にほんブログ村へ

Jazzy♪な夏の夜

2010年09月02日 17:28

この前の日曜は、こんなライブに行ってきました
彼女のことはじつは知り合いのお嬢さんで昔から知ってる子

IMG_2149.jpg






小柄なのに、素敵な音色を聴かせてくれます♪

Dkaori48.jpg






ジャズミュージシャン サクソフォーン奏者 小林香織ちゃんをどうぞよろしく!
レイちゃんは逢ったことないけど、ルークはこの姉ちゃんとお友達です
 
kaori042.jpg






ライブ終わった後に、一緒に行った人達と記念撮影してくれましたよ~
どうもありがとう!

IMG_2161.jpg






ライブ終了後、5人で恵比寿で乾杯!

IMG_2167.jpg






乾杯の後は、食べるのに夢中で写真ありません。。。
デザートになっちゃいました。ビターチョコレートのテリーヌ
これが最高に美味しかったんですけど

IMG_2172.jpg






東北の魚介と野菜をふんだんに使ったイタリアンレストランALMA
渋谷区東3-15-6百百代ビル1F 03-5486-5737

明治通り沿いで駅から少し離れてますが、行く価値有りです♪

IMG_2174.jpg













Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりにかあちゃんとおいらだけ♪

2010年08月26日 20:36

=下書きのままアップされてませんでした編4=


最近一緒に行ってなかった美容院!(人間の)久しぶりに一緒に出動ルークです。

この机はいいねー。冷たくて気持ち良いねー

でも今日は、フルコース(カラーリング+カット+手足のネイル)だったので
すでにもう2時間。。。↓かなり飽きてきてますね!

IMG_2040.jpg






あぁあ。。。寝てしまいました。

IMG_2048.jpg






大きめのラインストーンつけてくれましたよ~。いつもありがとね。

IMG_2044.jpg






表参道の美容院のそばにこんな可愛い店が
またまた気になるネーミング『とろなまドーナツ』冷やして食べるですって。
世界初ですって!なんですと??

IMG_2059.jpg






気になる気になる~絶対買うでしょ~これは!

IMG_2052.jpg






ところが、遅かったので売り切れ(×_×)残念。
でも、とろなまクリームパンがあったので買ってみました。

IMG_2060.jpg






似たようなもの食べたことあります。八天堂でしたっけ?

IMG_2061.jpg






そして、指のネイルはちょいと短くして、地味目にしてもらったです。
地味??

nail.jpg













Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 ブログランキング・にほんブログ村へ

麻布十番納涼まつり

2010年08月23日 13:59

=下書きのままアップされてませんでした編2=
麻布十番納涼まつりは、毎年すごい騒ぎですけど、今年も凄かった~

早朝の嵐の前の静けさ的、麻布十番駅前タリーズでの二匹
もちろん夕方からの納涼祭りは留守番です~。すごい人ですからね

IMG_1932.jpg






人・人・人 あづい~

IMG_1974.jpg






人・人・人 ワラワラ

AZA.jpg






六本木ヒルズは盆踊り会場♪ 人人人

IMG_1975.jpg






ローダーデールも屋台出してました!モヒートうまうま♪
この夏はモヒートよく飲んでます。 多分50杯ぐらい飲んでる気がする

IMG_1978.jpg





人・人・人 3日間で50万人以上来るらしい

IMG_1952.jpg






今年は、ツイッターの『#azabu』企画で、こんなTシャツ着て楽しみましたよ~

IMG_1950.jpg


結局、なんだかんだ3日間突入してしまいましたけど、毎年これが終わると夏が終わった感有りです。
が、しかし、今年の夏はまだまだ終わらないっす。
暑さ厳しすぎる~










Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 ブログランキング・にほんブログ村へ

777な日

2010年08月19日 19:03

今日は、ルークが生まれてからか月日なんですって!

F3311.jpg






なにかいいことおこるかな~ どーよルーク

F3321.jpg






やっぱパチンコとかスロットとか行ったほうがいいかしら~

F3313.jpg






レイちゃんにやられ気味なおいらですが、これからもよろしくネ!

3318.jpg
















Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 ブログランキング・にほんブログ村へ

つまらん男だわぁ...byレイちゃん

2010年08月03日 20:35

今朝、仰向けになってジタバタジタバタ大騒ぎ!
そんなレイちゃんを超ウザイと思ってるルークです

F2894.jpg






つれないルークにアウアウ文句言ってるレイちゃん!
そして途中から低い声でウーウー言ってるルーク。
結局、まったくつれないルークより、洗濯ばさみをかじったほうが面白いらしい(爆








ルークも鼻マテ練習中!

F2910.jpg















Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 ブログランキング・にほんブログ村へ

オフィスはたまに犬天国~♪

2010年06月22日 23:10

ジャスミンさんいらっしゃい~お久しぶりです
オフィスはたまに、犬天国になる時があります。

F2546.jpg






5月の初めに来たとき

2289.jpg






レイちゃんのシートにしてます いいのよいいのよどーぞどーぞ
おりこうさん!

F2547.jpg






麻布十番浪花家さんのたいやきがやってきました~
興味津々なレイちゃんです。

F2549.jpg






泳げたいやき君と私の顔を交互に見てアピールしてきます。

F2551.jpg






そして、無視してると...得意技の『お願い攻撃』です
これやられちゃうとね~








3匹一緒に撮りたいんですけど、微妙な距離感でいつも散らばった感じでしか撮れない!

DSCF2563.jpg



F2559.jpg






ルークはへんな格好でくつろいでます~。
このままうつらうつらしてました。おかしいでしょ

F2566.jpg









Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
  ブログランキング・にほんブログ村へ

仲良しさん風

2010年06月04日 15:53

社内での風景~

ちょっとちょっと!ルークつぶれてて可哀想でしょが

F2407.jpg

最近のルークは、ちょっと変。。。
大好きな会社のハズなのに、会社に来てもズーッとトイレ(人間用)の
薄暗いところに居るんです。。落ち着くらしい。

風が怖い?ブラインドがシャーってなるのが怖いの??
↑確かに、今気候が良いので開けてますが。

どんどん神経質な偏屈モノになっていくルークで困ってます。

まだ、雷の季節じゃないんだけど、この先思いやられます。。。







こちら様は、すこぶる脳天気っぷりです。
お外は風が吹いて楽しいんですけど~とまったく動じません。

IMG_1023.jpg













Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

復活!ルークとレイちゃんです♪

2010年05月30日 21:41

かなりご無沙汰してしまいました 
こんなに休んでしまったつもりは無かったのですが 

デカチワルークもハイパーチワプーレイちゃん元気です

IMG_0978.jpg






ついでにかーちゃん元気ですよ~
GWごろから、仕事がパツパツで集中せねばならなく、訪問も更新もできませんでした

心配してくださった皆様 ありがとう & ごめんねでした

IMG_0966.jpg






本日レイちゃん10ヶ月 すくすく元気に爆走中!
ルークもあきらめた模様~。くっついて座ってます(爆

初めて見ました

IMG_0977.jpg






こんなことも!!これも今日、初めて見ました

IMG_0997.jpg






本日散歩中、プリンスパークタワーの庭で。。。こんな光景を見てしまったぁぁ

スタスタ行く K(くうき) Y(よめない)お嬢さん!と言うのもこの二人...
ずーっと同じ道を前になり後ろになり、私たちと一緒の道なんですけどね...

IMG_0982.jpg






指 絡めてます 中国系♂×♂カップル ぅぅぅ
ジミーちゃん風がおっさんの手にやたら触るんですけどついに!

IMG_0983.jpg

イチャイチャするアジア系のこの手の方を見るのは初めてで。。。
かなり衝撃的でした できることならキレイなカップルにしてほしかった。。。


久々にアップしたネタが、これかい!
復帰第1弾で、調子がまだ出てないものですからすんませーん

どうぞこれからも、二度よろしくおねがいします













Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

久々ルークです♪

2010年05月11日 18:28

ルークの出演が極度に減ってる。。。「ルークだせ!」と抗議有りっす

ルークはおばあちゃん家に行ってたのよね。

DSCF2321.jpg






死んじゃったのかと心配してくれた方もいて

DSCF2317.jpg







支持率、基礎票 けっこうもってますね

DSCF2324.jpg






おばあちゃん家でのびのび~一匹で楽しく過ごしていたようです。

2325.jpg






なので、睡眠不足らしくて、眠くてしかたありません。

DSCF2328.jpg






もちろん!ルークいなくて淋しかったよ~。
さーて、本日これからレイちゃんと1週間ぶりに会いますが、どんなカンジでしょう。。。

IMG_0841.jpg

仲良くなってたりするかなぁ.....
ないよね....













Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

話題のApple iPad ♪

2010年04月22日 17:53

これが話題のiPadですよ~。

発売後最初の一週間で50万台以上出荷。このような驚くべき米国内での
強い需要に直面し、iPadの米国外での発売時期を1ヶ月延長して5月末とする
という困難な決断をいたしました。

ということで、アメリカで買って送ってもらったわけです。


日本無事到着の記念撮影

IMG_0584.jpg






そして、

IMG_0582.jpg

比較対象が標準的なチワワじゃないからデカいのか小さいのかわかんない!!
と多数苦情有り






こんなかんじです~。

IMG_0590.jpg












Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

会社でのお仕事っぷり

2010年04月21日 23:41

ルークは会社で、配達係なんです。
いろいろ配達してくれます!誤配達はよくありますけど








そんなとき、レイちゃんは....
レディーストークに参加してます。
エビマヨにするかブロッコリーあんかけにするか考え中!

F1970.jpg





決まったようです。レイちゃんも少しは働きなさいよ~!

F1973.jpg













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

また雪が降るらしいのよ!ゲゲ

2010年04月16日 15:09

なんてことでしょう。4月も半ばだというのに。。。。雪が降るらしい。。。

東京都内ではこれまで、昭和42、44年の4月17日が、降雪を観測した最も遅い記録。
16日に降れば観測史上3位、17日なら同1位に並ぶ記録となる。

F1895.jpg







今、14:00過ぎですけど、表参道で「雪が舞ってる」通報有り

F1900.jpg






ねむい。。。ルークはおばあちゃんちにお泊まりに行ってました。
おばあちゃんちは疲れるらしい 人がたくさん来るもので。。。

F1896.jpg


F1905.jpg






こちらさんも、やっぱりお疲れ模様です。
実家にこの二匹が行くと、毎日「ルーク来てるの?」「レイちゃんいるの?」
とひっきりなしらしく。。。人気者らしい

IMG_0511.jpg






くちゃくちゃになって寝てます。

F1906.jpg


愛想ふりまかされて、二匹ともお疲れちゃんでした~。













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

動くレイちゃんです♪春眠

2010年04月13日 15:52

今日はきもちい~い暖かいし。きのうのあの寒さは一体なんなんだ

暖かい→寒い→暖かい→寒いの繰り返しで花達も困ってますよ。
今日は、みんな上向き加減でごきげんさん~。

ところで白いポンポンしてるのなんだか知ってます?
こんな展開になるとは知らず、植えておいたらニョキニョキ伸びてました。

IMG_0478.jpg






今日は、久しぶりに動くレイちゃん登場です
上のCMテロップがウザイので右上のバツをポチッとです。







すでに眠そうな顔してましたネ

DSCF1836.jpg






バッグの中に入っているのが落ち着くそうです。
特に、眠いときは、何が中に入ってようと関係なしで入ってます。

F1728.jpg










ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

狂犬病注射行ってきました

2010年04月09日 15:37

今日は、狂犬病の注射Dayです。開催場所が実家のそばの公園だったので
行ってみましたよ

F1803.jpg






あっちからもこっちからも、わらわら集合してます!

F1801.jpg






母と飼い主は知り合いらしいのですが、レイちゃんは初めてな関係。。。
私もはじめてです。

F1804.jpg






私がルーク抱いているんですけど、友達とは思えない吠えしてます

F1805.jpg






いろんなWanWanがあっちからもこっちからも集まってきて、超楽しい~

F1808.jpg






レイちゃんも港区犬!登録しましたよ~。

F1817.jpg






残りをまたなめさせてもらってます...あぁぁまた口の周りがトゲトゲになるぅぅ

F1812.jpg













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


ENTRY


