
--年--月--日 --:--


レイちゃん6ヶ月♪

2010年01月31日 19:32

ハイパーレイちゃん!おかげさまで、6ヶ月です

F0526.jpg




カットしてきました 諸先輩方を見習って
憧れのパッツンおかっぱ耳にしてみました。

今回も、前回に引き続き、南麻布Doggie-Doさんにお世話になりました!

F0527.jpg




お目目のまわりもスッキリです~。

F0529.jpg




母ちゃんが、お洋服買ってくれました

F0528.jpg




ムートン調です。

F0561.jpg




じつは、胸側がかっわいいんですマジックテープ止めで着せやすいところが Good

F0557.jpg




わかりずらいんですけど、白髪のように白い毛が多くなってきたんですよ。

F0552.jpg




ほとんどの歯が抜け替わったところ~。でも悩みが。。。

F0542.jpg




そうなんです 犬歯が抜けなくて左右Wなんです。。。
いつまでも抜けなかったら、避妊手術の時に抜いてもらうつもりです。
そろそろ病院に相談しに行かないといけませんね~。

F0535.jpg




ドルチェ マリリッサのケーキ買ってきました~
私は表参道のお店に行くことが多いんですけど、優しい味で大好きです!

F0523.jpg


いったい痩せる気あんの?
だって6ヶ月のお祝いなんですもの~


ドルチェ マリリッサ
港区北青山3-7-4 TEL:03-3400-1245 営業時間 11:00~21:00



きのうのブログがアップされてませんでした~。下書きのまんまでした
しつけ教室行ってきたのでよろしければどぞ!







ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

はじめてのしつけ教室

2010年01月30日 22:04

今日ははじめてのしつけ教室に参加してきましたよ~。

会場は、赤坂アークヒルズのカラヤン広場です。外なんです。

F0510.jpg




今流行りの、ヒルズマルシェ会場に出張してきてくれてます。面白いでしょ!
でも気軽に参加できるし、買い物も出来ちゃうので、そのラフな感じが私にはよかったです。

F0521.jpg




グループレッスンなんですけど、今日の参加者は、トイプー8ヶ月のJB君とレイちゃんです。
ルークは見学。。。

F0512.jpg




マットでマテのお勉強中!JBくんは1.5kgの超小ちゃん。でも元気でお利口さん。

F0515.jpg




レイちゃんの事をとっても気に入った様子で、遊んでます。
私も、レイアが遊んでるの初めて見ました
こういう機会はよそのワンコと交流できてやっぱりいいですね~。大切だわー。

F0518.jpg




小一時間のレッスン中、ルークは。。。
通りがかりの犬に「ワン!」と吠え、買い物に来ている人に撫でられ、
それはそれで、楽しそう?に見えました。

F0514.jpg


本日習ったことは、
・膝の上で、仰向けにさせる。
・カフェマットに座って待つ。
・回る
まーこんなカンジでしたが、飼い主のタメになりますね。
飼い主がしつけられてます

そして、えーそうなの??ってビックリした事

緊張するとフケがウワァって浮いてくる

外で、慣れない場所で緊張してるレイちゃんでしたが、
首の辺りをカリカリしてました。

トレーナーさん「いつもカリカリしますか?」
MUMM「首輪がイヤなんでしょうかね?普段はしないですけど?」

ト「多分、私のせいです。犬は緊張するとカリカリしますので。
  こんな環境で、レイちゃんはかなり緊張してますので。」
M「なるほど!」

ト「緊張すると、フケが浮いてきますよ。ほら見て下さい」
M「ほほ本当だ!」見ると、白い細かい粉みたいなのが、背中にフワァって!!

レイチャンは黒いのでよく目立ちました。
家では気がつかないけど、太陽光の下で見るとフケ凄いなーなんて思っていたとこでした。

ビックリでしょ!緊張するとカリカリするのは知ってましたけど。
フケ現象は知りませんでした。

ト「多分、お家に帰ったら無くなってますよ~」
M「エーッ本当ですか??」

アプリコットのJB君も見せてもらいましたが、同じように出てました。
ルークは出てると思いますが、色が色なんでさっぱり解らずです。

家に帰ったらフケは収まってました!不思議でしょ!

こういう現象が起きる事知っておいた方が有り難いわー。
だって、きたない子って思われちゃうもんね!
レイちゃん特に目立つ色だし。勉強になるわ~~。




トゥーランドット游仙境で、高菜粥食べて
AUX BACCHANALES オーバカナルで、カンパーニュサンド買って帰りました。

F0522.jpg


また、しつけ教室参加してきます!









ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

Macとマック

2010年01月29日 22:27

ソフトバンク初めてなんです。iPhone買いましたよー。
私は何十年もApple社Macのヘビーユーザーなんで、iphoneで色々便利になる予感

新しいものについていくのは大変です 
デジタルだぁ、光だぁ、blu-rayだぁ、Twitterだの。。。

でも、デジタルばあさんになる つもりなので頑張りまっす

F0495.jpg




色は、あなた色に染まりますのホワイトです。

F0498.jpg




まだまだいじり倒してる最中で、さっぱりわかりませんが
そんな状態でも写真だけは撮れます
意外といけてますネ。

IMG_0032.jpg


IMG_0030.jpg




そして、話題のマック(マクド?)TEXASバーガー食べました
写真に撮ると貧相で微妙。。。
ところが、美味しかったのよね~。マックっぽくなくて、これはいい
もう一回食べてみたくなります。

F0509.jpg




麻布十番商店街へお昼を仕入れに行ったつもりが、ここにも捕まってしまいました~。
鯛焼きの浪花屋さん いつもスグに買えないんですけど、
店の外に「今なら待たずに買えます」と旗を出してくれてます~。
いいシステムですね。

F0501.jpg




だったら素通りできません

F0500.jpg




もっの凄い高カロリーなんですけど 明日からにしましょうダイエット!
おいおい何年そんなこと言ってる? でもせっかくだからね~。

F0505.jpg


iPhone使っていらっしゃる方~
何か便利なアプリケーションあったら是非教えて下さいね~。








ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

会社での二匹は...♪

2010年01月28日 14:26

会社によく連れて行ってますが、会社での二匹 �`�������i�N���j はこんなです。
私が打合せに行ってる間に、こんなことして遊んでます。

こんなCM有りましたよね。猿 がウォークマン聞いてるの。

bose2.jpg




ミーシャ����� 聴かされてるそうです��

bose.jpg




レイちゃんは?というと。。。

F0482.jpg




すごい勢いで、顔つっこんでます �� やめて~!! 誰のだ?

F0481.jpg




あっちゃー �� 両方もってきちゃいました!

なんか誇らしげなんですけど。こちらのクツの持ち主は、今、裸足っすか?

F0488.jpg




レイちゃん!返してきてよぉ。。
どーでもいいけど、力持ちねー

F0489.jpg




動画です������ 音出ますのでビックリしないでネ















ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

素敵なプレゼント♪

2010年01月26日 18:56

デカチワ繋がりののんびり日記 のツカオリさんからいただいていた
包みをご開帳~。

もちろんいただいてすぐに、素敵なプレゼント�v���[���gの中身は見させていただきましたヨ
ただ、やつらに見せると大騒ぎなので、落ち着いたときに撮影と思いましてね。。。

すぐにすっ飛んで�_�b�V��くるのは、もちろんこの方 �����B

F0455.jpg




あなたは!いいの!ちょっと邪魔なんですけど。

F0453.jpg




レ「あたしのって言うまではなれましぇん」
母「。。。。。。しつこいし近スギ���[��

F0456.jpg




おやつたくさんいただきました!おっ!このチーズルーク好きよね~�n�[�g
この歯磨きロープも好きよね~。好物ばかりでした�n�[�g

寝てるやつがいますがスミマセン。。。

F0470.jpg




この3匹劇団は、母ちゃんの笑いのツボなんです。
ツカオリ母は、この3匹の、何が私のツボなのかよく解ってらっしゃる~。
ウヒャヒャヒャヒャー������です。グレート!!

F0457.jpg




ワン用ロールケーキですって!人間のとまったく変わりませんね~�ڂς��ς�

いつの間にかルーク登場です�� ちょっとちょっと、あんた達!
こんなの食べたことないよねー。すごいね�n�[�g 食べてみる?

F0471.jpg




私もいただいてみました�G���������͂��Ă������� これが美味しいんですけど����
甘さ控えめで、やばっ人間用じゃないか!ともう一度確認したぐらいです。
2匹で1個食べて超満足気でした。

F0472.jpg




そして、感動のミニアルバム�L�� ルークとレイアがたくさんです�����感涙でした。

F0459.jpg




こんなに手間のかかることをしていただいて。。。心にジーンと染みました。
忙しい時間を私のために使っていただいて。。。ほんとにありがとうございます。
感動と恐縮でいっぱいです �A�b�v���[�h�t�@�C��

F0465.jpg




色々な人に自慢して見せてます�n�[�g いいなーって皆うらやましがってますヨ!ウフフ
中には、私もうちのネコの作って欲しいなぁ。。。なんて言うやつが��
あんたもわたしも間違ってますから~。自分で作るんだろうこういうのって!

F0464.jpg


ツカオリさん本当に感謝です。早速持ち歩いてます!
出張時の淋しさも吹き飛びまする~。

ロールケーキ食べた2匹は、夕食食べませんでした。。。
やつらは、もう一個有ること知ってます。












ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

やっちゃったの。。byレイ

2010年01月25日 20:38

���i�N���j えっとですね...ナナちゃんママからもらったワンさん...
���� おみみがとれちゃったぁぁぁぁ��

F0434.jpg




���� かあちゃんにおこられます。レイちゃんががんばって直しますから。。。

F0443.jpg




���� レイちゃん女子ですから、こういうこともできないとデスノ。。。

F0439.jpg




���i�N���j かあちゃんにみつかりますた。。。
���i�N���j あのねあのね可哀想だから、直してあげてネ�����B

F0448.jpg


ちっとも悪い事したのが解っていない模様です!
先日、ドッグトレーナーの方が言ってましたが、
プードルの血は、まさしくこんなカンジなんだそうです。

怒っても、それすらが、かまってくれてウレピーって思う子が多いんですって���[��

なんて楽天的なんでしょ������ そんな気配は充分感じてましたけどね~。

遊び方が激しすぎぃぃぃ!!�{ まーったく、なんで耳がもぎ取れるかなぁぁ。。。

このあたしに針持てだとぉ!!ボタンしかつけないこのあたしに!!!!!
(超キライな針仕事。。。)

レイちゃんが早くお裁縫できるようになりますように�����













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

旧フランス大使館

2010年01月24日 23:50

先週、フランス大使館でプレス発表会が有り行ってきました。

No Man’s Land 創造と破壊@フランス大使館 - 最初で最後の一般公開
が開催中!

F0295.jpg




大使館の土地は治外法権で、その国の土地となるのですが、南麻布にある
フランス大使館が、隣に新庁舎を建て引っ越しをしてて、
旧庁舎は取り壊し後集合住宅になるそうです。

F0299.jpg




その取り壊すまでの間は、No Man’s Landな訳です。
旧庁舎がアート一色で凄いことになってます!

F0304.jpg




小さな部屋がたくさんあり、全ての部屋や廊下、庭の木までもが作品になってます。

F0301.jpg





お墓??

F0302.jpg




トイレもアートです。

F0307.jpg




もちろん使用禁止でしょ!

F0308.jpg


ちなみに、港区には68カ国の大使館が有るんですよ。


入場無料だし、大使館の執務室に入ることなどなかなか有りませんので
一見の価値有りです。散歩がてらもう一回行きたいわぁ。。。

場所:在日フランス大使館旧庁舎
〒106-8514 東京都港区南麻布4-11-44
期間:2009年11月21日(土)~2010年1月31日(日)
(2月も延長になるかもしれません)
開館時間:

* 木・日 午前10時~午後6時※
* 金・土 午前10時~午後10時※
※入場は閉館30分前まで

休館日:月曜日~水曜日













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

マルシェで即決♪

2010年01月23日 23:02

今日はお天気もよかったので、赤坂アークヒルズまでお散歩です�U��

土曜日はマルシェが開かれてるんですって!

F0423.jpg




レイちゃんのみなぎるパワーを発散させねばいかんです�G���������͂��Ă�������
レイ ���i�N���j は常に、先を行く~。

F0422.jpg




ヒルズマルシェ in アークヒルズ アークヒルズのカラヤン広場で
毎週土曜に開催してるんです。にぎわってます。

F0425.jpg




抗酸化力1.3倍のほうれん草買ってみましたよ~。中年には強い味方ですぞ!
ルークもおっさんだから、一緒に食べようね~。
レイちゃんにはもったいなくてあげられません�A�b�v���[�h�t�@�C��

F0426.jpg




こんなコーナーがあって、毎週ここでトレーニングしてるんですって!
ちょうど、探してたんです教室!ということで、即、申し込みしちゃいました。
こういうの衝動入会?っていうの
散歩&買い物ついでに、しつけまでできちゃうなんて、ありがたいわー。

もちろんルークも連れて行きまっせー大変面倒くさいんですけど �`������
ルークは見学犬です�����

F0427.jpg





カラヤン広場に面してるカフェやレストランの外テーブルは
もちろんワンコ連れオッケーです。屋外用ヒーターが置かれてるので
風さえ無ければ寒くないですよ!

F0429.jpg

野菜買いに市に来て、しつけ教室 即決ってなんだろね??
まっいっか!パワフルレイちゃんに、こうご期待!


アークヒルズ
港区赤坂1-12-32








ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

これが本物のケーキよ~♪

2010年01月22日 22:06

すごいダイズ!!のつくねさんから素敵な贈り物が届きました�v���[���g
うちは大騒ぎです!

箱から出した途端に、『あーあーちょっとちょっと!』
『こら!落ち着いて~~』の連呼っす��

ちょっとまってよー今開けるから!!

F0348.jpg




なんて、叫んでると、こっちは。。。

F0344.jpg




ルークのこの顔見て下さいヨ!怒ってます�{
エビのお寿司の取り合いです!

F0353.jpg




そーだよね!ルークのお誕生日プレゼントだもんね��
最初にパクッてするのはルークだよね�G���������͂��Ă�������

F0352.jpg




ちょいと目を離して油断してると、あぁぁ あんたはなっっっんて事を!

ズンちゃんごめんねー�� 傷だらけのズンちゃん��

F0357.jpg




とにかく、落ち着けー!はい ありがとーは?!!�{

F0394.jpg




���� いいから気にすんな!こっち向けぇい!!!

F0365.jpg


F0372.jpg




自力でプチプチ剥がすつもりのようです��

F0383.jpg




うちの豆腐バースデーケーキと違い、こんな可愛いのいただきました�o�[�X�f�[�P�[�L

ルークの格好はどーなっちゃってんの�A�b�v���[�h�t�@�C��

F0411.jpg




今朝も闘争は続きましたよー。
ルークがフニャフニャしてる間に、盗みに来ました レイちゃんです!

F0417.jpg




この満足げな顔!エビのお寿司もケーキも両方ゲットで~す。

F0420.jpg




ほんとにつくねさんどうもありがとう!いいネタもらいました。
カード飾らせてもらいます~。

F0418.jpg









ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

もうすぐ6ヶ月の驚異なる発育_後編

2010年01月20日 23:40

���i�N���j チワプーレイア姫の驚異なる成長っぷりには、さんざん驚いてもらってますが

まだまだ成長中です��

CF9161.jpg




まだまだやってることはパピーですけど、見た目は成犬!

CF9417.jpg




二匹ともお座りの状態です!

CF0334.jpg




二匹ともフセの状態です!

ルークのお尻が、イスの背にくっついていないので、ビヨーンって寝たら
脚の長さもありレイチャンのほうが長いですね!

CF0321.jpg


あと、10日で6ヶ月ですよー。その頃にはきっと3kgかな?!


shoko レイチャンの成長と、ルークの毛の伸び��が比較しやすい2枚shoko

7124.jpg










ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

もうすぐ6ヶ月の驚異なる発育_前編

2010年01月19日 23:55

いやーん!デジカメ壊れました���[��
レイちゃんのせいです!!

というわけで、新規画像が無くて��、レイちゃんの成長ブリをどぞ!

F6420.jpg

shoko

どっちも10/10、我が家に到着した日です。約3ヶ月前の話ですヨ!
この時点で930gありました。今考えれば大きくなる素質は有りましたネ�A�b�v���[�h�t�@�C��
ルークと比較するとちいちゃいわ~。

shoko

F6338.jpg



ルークがめちゃめちゃショートカットです!

F7124.jpg




10/28、我が家に来て18日目(生後3ヶ月)かなりボサ子さんです!

CF7297.jpg




11/18、我が家に来て1ヶ月強(生後3ヶ月18日)
多少の遠近法の錯覚分を割引いても、すでに同じ大きさ?

F7743.jpg




11/30、生後4ヶ月

8322.jpg



数ヶ月前の話なのに、本当に凄い成長っぷりです����

後編に続く。。。











ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

なかなか見られない消える瞬間!

2010年01月17日 23:55

夜の散歩で、東京タワーの真下を通ったら、ブォンってライトが消えました。
その瞬間ってなかなか見ることが出来ないものなんですヨ!

ちょうどPM8:00で、いつものオレンジ色のランドマークカラーから
色が変わる瞬間でした。

SCF0229.jpg




ただでさえこの辺りは暗いのに、かなり暗くなってます。

SCF0253.jpg




そして、

SCF0231.jpg




こんな風に、

SCF0236.jpg




白いライトアップ

SCF0264.jpg




今日、ルークは『あったかそうね~』って言われました!
初めての表現です�� たしかに首に巻きたくなるボリューム感です!

SCF0270.jpg













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

たぬき&あらいぐま

2010年01月16日 20:58

散歩してたらこんなこと言われましたヨ~。

SCF0215.jpg

『ラスカル』くぅー懐かしいわ~日曜の夜7:30~はカルピス劇場見てましたよ~。
何をリアルタイムで見ていたかで歳がバレますね!

私は、アルプスの少女ハイジ~フランダースの犬~母をたずねて三千里~あらいぐまラスカル
この辺ですかね。。。




あらためて見てみると、あらいぐまというより色合いはレッサーパンダですね!

main_visual.jpg




あらいぐま!たしかに似とるじゃないの~~ レイちゃん!

Raccoon_climbing_in_tree_clipped.jpg




たぬき系ルーク & あらいぐま系レイア

ところで、完全に長さはレイちゃんの勝ちになってます!

SCF0212.jpg




麻布十番のブリトー屋『FRIJOLES フリホーレス』に行ってみました。
昨秋オープンしてから気になっていましたけど入った事無くて、やっと食べました!

SCF0176.jpg




店内は外人さん達でにぎわってました。

SCF0177.jpg




ブリトーにするか、ファヒータ、タコスにするか選んで、
鶏・豚・牛を選んでソースやトッピングを選んで、と注文します。
今回、ファヒータ&チキンにしましたが、ボリュームあっておなかいっぱいになりました。

いいファストフード見つけました!

SCF0179.jpg




FRIJOLES フリホーレス
港区麻布十番2-3-5
Tel:03 6459 4095 
営業時間 全日11:00~22:00 (休業日:毎月第二月曜日)













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつでもカメラ目線♪

2010年01月14日 23:41

『あたし あたしぃぃ�����B』のレイちゃんは、呼べば『あたしのこと呼んだ!?』と

すぐにカメラ目線くれるんです�����

DSCF0164.jpg




でも、「ルーク!」と呼んでももちろん見てくれます�A�b�v���[�h�t�@�C��

DSCF0165.jpg




『あたしのこと呼びましたか?』

DCF0168.jpg




かたやルークは。。。カメラ嫌いなのでなかなか見てくれません��

DSCF0172.jpg




呼べば呼ぶほど、どんどんあさっての方向に向きまする~��

ルークを向かせるには、ガサガサ音が必要です。。。

DSCF0167.jpg

なんでこんなにカメラ嫌いな子になっちゃったんでしょう。。。
魂抜かれると思ってる?もしかして....古っっ。












ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

エサ撒くなぁぁ!

2010年01月13日 17:43

チワプーレイアは、最近こんな事するのが日課です。

この小さな点点は、ナニ?

DCF0145.jpg




餌撒きするんですヨ�{�{�{

最初だけ撒き散らかしながら食べて、あとは、ルークを張ってます!

DCF0144.jpg




レイア!自分の食べなさい!っていつも怒られてます。

DCF0142.jpg




そして、ルークの皿へ�{
こんな調子なので、ルークはゆっくり食べられないんです。
ちょっと一息ついてからなんて悠長な事言ってると無くなります。。。

DCF0162.jpg


これも犬の本能なんでしょうかね???

最近このパターンで、一日二回、カリカリ拾って歩いてます��











ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

本日ルークの誕生日♪

2010年01月12日 22:39

今日はルークのお誕生日です。

祝・7歳�N���b�J�[

Luke's Birthday





ルーちゃんもう7歳ですかぁ。早いね~。
でも病気知らずで、デカイが、健康優良チワワで嬉しいよ��

どーしたの�I�H あれれれテンション低いね��

DCF0132.jpg




ばれたか�G���������͂��Ă����������� 

そうです!豆腐ケーキですー��
でもねでもね、きのう買ったスリードッグベーカリーのパウクッキーのせて、
鰹節トッピングしてぇ、100均で買ったローソク立ててネ。。。

ほらほら!ダイエット中だし��。。。。。。。

DCF0131.jpg




そんなにいつまでもふて腐れてると、来たよ~おせっかい娘が�_�b�V��

DCF0128.jpg




喰ってるし

DCF0130.jpg




だって、あの子んちもこの子んちも、みんなお豆腐だったよ?
Good idea !!って思ったのよね~。
きのう本当はケーキ買うつもりだったけど、キャリー買っちゃったからさ。

DCF0137.jpg




結局、二匹とも凄い勢いで食べてました�n�[�g

ルークのテンションが低いのは、じつは、が怖いんです�A�b�v���[�h�t�@�C��

レイちゃん?毛が燃えるからよしなさい!�{ってカンジ~。

DCF0139.jpg

ルーク!これからも元気で長生きしてね~
♪Happy Birthday To LUKE �����




追記:
今日2匹を会社に連れて行ったんですけどネ
朝は、ルーク徒歩、レイアはスリングでした。ところが帰りは雨で。。。
限界感じてしまいました!
雨なんで、傘もささねばならないので、帰りは、ルークをスリング
レイちゃんを私の大きめバッグに!&傘。。。限界でした~

雨が降りそうな時は、もっと考えて出かけねばいけませんねっ。









ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

スリング&キャリー

2010年01月11日 23:55

スリング買ってみました�_�b�R����� 私もレイちゃんも初スリングです。

どーしても、脚出したがります��02 入れても入れても�� でも練習練習~

DSCF0082.jpg




そしてもうひとつ初体験�G���������͂��Ă��������c�t���o�X バス乗ってみました~。ドキドキしたヨー。

上のメッシュをキューッッて絞って15分ぐらい挑戦しましたよ。
出たがってバタバタするかと思いきや、静かにしててくれて一安心!

DSCF0085.jpg




代官山のスリードッグベーカリーへ行ってみると、
正真正銘「マユゲ」のシュナウザーちゃんに逢いましたよ~�����

DSCF0094.jpg




目的は、犬用ケーキを買いにきたつもりだったんですけどね。。。
じつは、明日ルークの誕生日で。。。
¥3,000かあ。。。うーむどうしようかなぁと悩んでいると
とってもよさそうなキャリーバッグ発見�G���������͂��Ă�������でそっちにスイッチです。

DSCF0088.jpg




このバッグとってもよく出来ていて、超軽量なのに自立します�n�[�g
外ポケットもたくさんついていて、横のメッシュからは出入りもできます�n�[�g

DCF0109.jpg




そして、一番良いのが、持ち手が充分ショルダーになり、その時トップの
蓋マチ部分が2つおりに薄くなること�n�i�}��

�`����妙に大きなカンジだなぁ....??なんかイヤな予感がする。。。

DSCF0106.jpg




なんでも真似したいレイちゃんが、しゃしゃり出てきましたよ~

DSCF0112.jpg




�`����やっぱし。。。�{
����ルーちゃんさすが!いい感してるねー大当たり��

DCF0099.jpg




���i�N���j レイちゃんも気に入りました�����

DSCF0103.jpg




今なら二匹入れますサイズのキャリーGet!しました。�G���������͂��Ă�������
二匹で静かに収まっていられるかは別問題!

DSCF0117.jpg








Three Dog Bakery 代官山店
渋谷区猿楽町 2-7-101【電話】03-5458-0085 10:00~20:00

新年早々、�ق��ق��ق��ق��ق�

             
TDBオリジナルキャリーバッグ
ベーシックライン Mサイズ














ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

行ってきましたコルテオ

2010年01月10日 13:31

昨晩は、レイ���i�N���jちゃんは、おばあちゃん家にお勉強しに!
ルーク�`����は、久々に家でゆっくり過ごしていただきましたよ~。

DSCF0067.jpg





年明け初めて、犬抜きで楽しんできました。
シルク・ドゥ・ソレイユのコルテオ東京最終公演でーす!

DSCF0055.jpg




シルク・ドゥ・ソレイユ初体験でしたけど、凄いんですね�ڂς��ς�
同じ人間がやってることとは思えませんでした�����I
仕事とはいえ、毎日2回知らない国で約1年、完璧に演じるこの人達ってなにもの~�A�b�v���[�h�t�@�C��
プロフェッショナルです。ブラボー

DSCF0051.jpg




凄いね凄いね~の連続で、そのまま沖縄居酒屋へGO�_�b�V�� &

DSCF0056.jpg




表参道はまだ明治神宮の提灯がぶらさがっていてお正月ムードです~。

DSCF0061.jpg




ついでに、先日撮った、今年初めての東京タワー

DSCF0009.jpg




2010の文字がキラキラ光ってます

DSCF0010.jpg




ルークは、やっぱり1匹の方がゆっくり眠れるようで...��
顔つきがおだやかな感じがします!

でも、レイちゃんが寂しがってるから迎えに行って来ようか!

�`����待ってろ!弾丸娘!おいらはフル充電さYeah

DSCF0066.jpg















ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

乳歯収穫の時期♪

2010年01月09日 14:14

チワプー レイ���i�N���jちゃんの乳歯が、ジャンジャン抜けてます��

今、奥歯が旬のようです。これがまたデカイんです。

DSCF0047.jpg




しかも、なんで流血してんのよー。無理矢理抜いてない?
なんでもかんでも、ダイナミックなレイア姫です�_�b�V��

DSCF9908.jpg




今日は朝から、シャンプーにサロン入り~。迎えに行くとガラスの向こうでは
こんな感じ!
レイちゃんデカッ!

ちょっと離れて見ると完全にルークより大きくなってません?チミはほんとに5ヶ月か?

サロンのレポート見るとレイアちゃん2.8kgって書いて有りました�ڂς��ς�

はぁぁ。。。��やっぱり成犬時は4kgコースなのねあなたは。。。

DSCF0044.jpg


成長する子は止められず、わかりました!かあちゃんが、腕力つけます��



慶応大学近くの有名ラーメン店は朝から並んでます。
ビックリよ~。朝の10:00からこってりラーメン食べるんだ。。。

DSCF0042.jpg













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

手ぬぐい流行 de ほっかむり

2010年01月08日 14:30

手ぬぐいブームで、ここ数年のお年賀が変わってきました!
タオルもらうより、柄の楽しみがあるんで嬉しいです。

ルークには渋めの巻いてみました!
ルークスカイウォーカーというよりマスターヨーダ ְ�� だね。

DSCF0015.jpg



レイアには梅や虎が描かれてるカラフルなやつで!�~ ��̗t3�����E����i��-�����w�i�p�j ��SbWebs���g��

DSCF9911.jpg







お風呂上がり風�����C

DSCF9921.jpg





はたきパタパタ、掃除のおばちゃん風 �|���@ �o�P�c

DSCF9955.jpg




これで、ほっかむりの練習もか・ん・ぺ・き�G���������͂��Ă�������

DSCF9970.jpg













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ミニルークとミニレイア♪

2010年01月06日 17:18

ラムちゃん家からやってきた2匹です?n?[?gラム母ちゃん手作りの編みぐるみです。

手芸の才能が無いワタシには信じられなーーい代物?G????????????�???????

9836.jpg




この下から仰いだレイチャン見て下さいよ~。
ゴマシオ具合!芸が細かい!!!&鋭い表現力!

DSCF9821.jpg




似てますねー?????B

9084.jpg




ルークは上から見ると鼻短めでウーウー言ってる時のカンジなのです!
黒目の上に白い線が描かれていて くぅー細かいねー。職人技!

DSCF9825.jpg




レイちゃん来た頃は、こんな憎たらしい顔よくしてました??
約3ヶ月が経ち、やっとこの顔はしなくなりました?n?[?g

8084.jpg


ワタシもなんか編み編みしたくなってきましたよ。
でも、材料そろえて終わっちゃうタイプなんで、やっぱムリ??

『出張先で淋しくならないように!』ですってjumee��heart4�勃��号泣です。
忙しいのに、こんな手間暇かかるものいただいてしまい
本当にありがとうございました。















ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

静香さま&舞さま登場

2010年01月05日 23:58

東京ミッドタウンの芝生広場にスケートリンクが55日間オープンします!

DSCF9856.jpg




今日はオープニングレセプションです

DSCF9854.jpg




しいちゃんとマイちゃんが花を添えます�K�N
氷上をニュービートルカブリオレで登場!

DSCF9859.jpg

DSCF9865.jpg




そしてjumee��OlympicLogo2Ljumee��OlympicLogo2Rメダリストの華麗なるスケーティングを見せてくださいました�n�[�g

DSCF9874.jpg

DSCF9878.jpg

舞ちゃんも一緒に滑ってましたが報道陣が多くて撮れなかった...残念~。




かわいいバルーンです!���D�T���D�T
ホッキョクグマ環境保護団体のアイコン Polar Bearなんです。

DSCF9880.jpg





こんなかわいいのいただきました�n�[�g

DSCF9891.jpg




きのう、うちのトラに血が。。。�ڂς��ς�口周りもうっすら付いてます。。。

レイちゃん怪我でもしたのかと心配させられました。
原因は、くわえてブンブン振り回した末、口から血出して走り回ってます�_�b�V����

DSCF9899.jpg




まっしろなクマが血に染まる姿は、北極熊を守ろうというキャンペーンの
意に反するので、チミにはぜーったいあげませんから�{

DSCF9907.jpg









ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

そっくり新年会本編♪

2010年01月04日 23:50

すごいでしょ~圧巻でしょ~
「眉毛祭り2010 in 代々木公園が開催されました~ mayu���b
すんません��勝手にイベントタイトルつけました。。。

精一杯の6匹撮りです�� 

F99803.jpg




集まったみんなは
チワプーちゃん」「チワマルちゃん」「マルプーちゃん」です!
おまけで、デカチワルークも(眉毛無いけどネ~)

DSCF9690.jpg

↑ 幹事のナナちゃんです。じつは、ミックス犬nanaと一緒に...
ナナちゃんのそっくりさん会なんです。




「はいはーい�n���h�A�b�vレイちゃんマユゲありますー�����B
うわわわすごいことになってるね。チミ����

DSCF9727.jpg




ルークぅぅぅ。。和服姿のイヴちゃんに、そそそんなにクンクンしなくても...��
もしもーし、なんかエロチワですヨ~ �當���P�i�w�i���p�j

DSCF9705.jpg




レイちゃん!ご挨拶できてますかー?

まゆちゃんはマルプーなんです。1.8kgと小さいのねぇ。
レイちゃんデカッ��

DSC9698.jpg




だーれ?柵の向こう側は...? 社交的なレイちゃんな様で、一安心です�G���������͂��Ă�������

DSCF9703.jpg




おやつもってるママのところに集まります。初対面でも関係ありません。。。��

DSCF9747.jpg




マユちゃん家のおねーちゃんが、重たいルークのバッグをずっと持ってくれました
マユママさん、おねーちゃま、優しい心遣いどうもありがとー!

やたら なついてる二匹なのでした!

DSCF9718.jpg




チワマルイヴたんとチワックスやっこちゃんゆばちゃん
和服姿が超キュートなイヴたんと、短所が可愛すぎることなマユちゃん�G���������͂��Ă�������

DSC9734.jpg




かあちゃんが二匹目を飼うきっかけになった、
MIX犬チワプーBlog ラムですYO!ラムちゃんです���[��

����「キャー!憧れのラムちゃんよー。本物よー。なんてお顔小さいのぉぉ�n�[�g
����「レイちゃん!そういうことだから!もうちょっと白くなろー!」

�`����「かあちゃん はしゃぎスギ��

DSCF9812.jpg




芸達者なラムちゃん

DSCF9785.jpg


お利口なラムちゃん ママがヨシ言うまでずーっとマテしてるの!エクセレント!

DSCF9772.jpg




♪Rumichan Life♪ルミちゃん!なんてゴージャスなの!キラキラがよくお似合いね~�����

DSCF9786.jpg




jumee��b ナナちゃんとルークが意外と近い�n�[�gありえなーい�킟�I�I

感動よ~かあちゃんわ!他のワンコとこんなにこんなに近くにいるなんて�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������

DSCF9763.jpg




しかも、寝てる~~�킟�I�I�킟�I�I�킟�I�I 我が目を疑う光景で、嬉しくて��

DSCF9756.jpg



今回の、ナナちゃんのそっくりさん会では、ワタシもWansも初体験づくしでした。

皆様のおかげで、うちの子達の社会性がわかり、とーっても勉強になりました�G���������͂��Ă�������

初めてお逢いしたのに、前からお友達のように接してくれるフレンドリーなママ達�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X

そして、ワン!ともスン!とも言わないお利口さんなWans達�����

ほんとうに不思議で笑っちゃいますけど、レストランで誰一匹吠えなくって�ڂς��ς�

みんなどうもありがとう�`��



DSC98803.jpg



個人的には、チワプーレイアは、チワマルナナちゃんに一番似てる気がしました。

ナナままさん!いろいろ段取って下さり、本当にありがとうございました!











ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

そっくり新年会予告編

2010年01月03日 23:58

くわしい事は明日以降になります�G���������͂��Ă�������が、二匹にとってはそりゃーもう
大変な一日だったんです。

憧れのラムちゃん家から、こんな可愛い子達が我が家にやってきました~ �����B�����
「そっくりー」 正月早々、感激で涙が出そうになっちゃいました。
ほんとうにどうもありがとう����

DSCF9832.jpg




早速、耳ハムハムしてます!これ以上君たちには触らせないゾ�܂�

DSCF9765.jpg




そして、大好きなナナ家からナナちゃんがいつも食べてる
なっがーいジャーキーいただきました!感激ねーありがとう�n�[�g
ルーク=1ジャーキー

DSCF9843.jpg




ナナやんと同じなんて、もったいなくて食べられないねー�n�[�g

DSCF9846.jpg




本日、いきなり経験値がグググーンUP��と上がったレイちゃんは大満足

DSCF8696.jpg




そして、変形開脚の字です。

DSCF8688.jpg


とにもかくにも、かあちゃん楽しかったのよ~�A�b�v���[�h�t�@�C���A�b�v���[�h�t�@�C��
先にこれだけは伝えておきますネ!









ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

2匹で六本木ヒルズ♪

2010年01月02日 23:14

�e��Cultivation�E�叼正月の近所はとっても静かですねー。六本木ヒルズまでお散歩です�G���������͂��Ă�������

DSCF9637.jpg




けやき坂も人通りが少ないですけど、お正月ムードです。

DSCF9639.jpg




二匹でのお散歩は相変わらず大騒ぎです��

進路妨害&幅寄せをされて怒る�{�`����ルークと、まったくお構いなしな���i�N���jレイちゃん

DSCF9648.jpg


DSCF9656.jpg




外では、緊張してるので、同じ板(イス)の上に居ることはできます��

DSCF9650.jpg




獅子がいましたよ~。この後、和太鼓があって、2匹ともその音に超ビックリ����

DSCF9684.jpg




さーて!明日は、たいへんなビッグイベントが有りますよ~。
人気ブロガーのワンズ達と逢うことになりました(大汗
私はとーっても楽しみに心待ちにしていた日なんですが。。。
           ���i�N���j �`����
・ドッグランに行く  �m�L���n�u���v���΁i��-�����w�i�p�j ��SbWebs�� 
・カフェに行く    �m�L���n�u���v���΁i��-�����w�i�p�j ��SbWebs�� �m�L���n�u���v���΁i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
・初めてのワンコだらけ 

ルークぅぅぅどうする?やっぱりレイちゃんだけにしとく?

DSCF9669.jpg


DSCF9674.jpg


ほんとに2匹連れて行けるのだろうか???ワタシ��





ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

Happy New Year♪

2010年01月01日 19:44




DSCF9498.jpg


DSCF9575.jpg


DSCF9484.jpg


DSCF9520.jpg



DSCF9589.jpg



New year 2010




今年もよろしくおねがいいたします~













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


ENTRY


