
--年--月--日 --:--


クリスマス終わってしまったが...

2010年12月27日 18:54

クリスマスも終わり、後4日しかないじゃないかー やっぱせわしないですね。。。
ちょっと遅くなりましたが、クリスマスなスターウォーズ家の様子です。

24日に会社の倉庫を掃除してたらこんなお宝を発掘
ラッキー 2匹がどんな反応するか見せてみました。

NF0756.jpg






本当にでかいんですよこの二匹。。。
リサとガスパールを両手で手をつないでオフィスの部屋に入ると
レイ「ウーッッ!!」と唸ってましたね~

NF0754.jpg






ちょっとビビリ入ってます

NF0734.jpg







大きすぎて振り回すのはムリ!

IMG_3584.jpg







ちょうど良いクリスマスプレゼントになりました~¥0

IMG_3587.jpg







ところで、リサとガスパールってなに?ウサギ?犬?

NF0758.jpg







レイちゃんの去年の衣装を今年着せたらちょっと大きかったので
着ることできました。
ルークにも着せて見ましたが。。。首だけ止まってマント状態です。

まっっいっか!

IMG_3578.jpg







雰囲気雰囲気~クリスマスだもんね~。

IMG_3573.jpg














 ブログランキング・にほんブログ村へ

箱根の日々

2010年12月21日 16:23

先月末の話ですが、X'masまでにアップする約束を果たすために

ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパに出張してましたよ!

NF0597.jpg







館内のあちこちに「森のクリスマス」をテーマに丸太をたくさん使った
デコレーション!そんな館内のあちこちに「幸せの鳥」がいてなんと46羽

あっ!ここにも!と探して楽しかったw










ホテル犬のHARU君7か月 
日本のラグジュアリーホテル初のレジデンシャルドッグ君

IMG_3110.jpg







チェックイン・アウトの時間に玄関でご挨拶してます。
ただいま修行中!可愛かったわ~
うちの2匹も連れてきたかった。。。

IMG_3112.jpg








お食事~ 美味しかったの~
・蟹とアボカドのタルタル グリーンサラダとハーブマヨネーズソース
・駿河地鶏のソテー
でも仕事とはいえ3日間毎日はきつい。。。贅沢な話だが。。。










夜になると暖炉に火が入ります

NF0609.jpg







暖炉に火が入ると、一番ロマンティックな場所は。。。
ゲイカップルに占領されてますた。。。 さすがやわ~

IMG_3120.jpg

ちなみに、この席はずーっと占領されてました。。。
他の日本人カップルにも座らせてあげたかったのぉ。。。











 ブログランキング・にほんブログ村へ

お台場でみんなとワラワラ♪

2010年12月20日 15:34

きのうは、お台場にみんな集合だったのですよ
二匹連れてでかけるのは至難の業で、かあたんがんばりますた

IMG_3473.jpg







ラムですYO!★ のラムちゃんイエーイ
レイちゃんを飼うことにした理由の元は、このラムちゃん

NF0681.jpg







ハナマテだけは頑張ってレイちゃんも出来るようになりましたよ~
でもまだまだラム姉さんには勝てませんね~

NF0682.jpg







左からラムちゃん→ルーク→レイちゃん

NF0670.jpg







ラム母ちゃんにやたらゴマ擦るルークです
「可愛い可愛い」言ってくれる人をよく解ってる

NF0689.jpg








ミックス犬nanaと一緒にのナナちゃん!ナナままいつも企画してくれてありがとー!
ナナチャンもレイちゃんを飼うきっかけになった元~

NF0692.jpg


IMG_3483.jpg







今日のルークはおだやかでナニされても怒りませんね~。プププ

NF0673.jpg







小豆なあずきのチワプーあずちゃん

NF0702.jpg







チワマルのハッピー君

NF0705.jpg







全員で記念撮影を試み、外に出てみましたよ~
てんが行くのてんちゃんに誘われてますが、つれないルーク。。。

NF0707.jpg







眉毛組の一部が並んでます。左からラムちゃん→レイちゃん→ナナちゃん

後ろに背後霊的なルークがいますけど レイちゃんでかいな

NF0709.jpg







ここからは「老いらくの恋」的な渋い中央の二匹にご注目&ラムちゃんにも

NF0711.jpg


NF0712.jpg


NF0710.jpg

ルークとナナちゃんはいいカンジに落ち着いててジーッとしててくれます。
ラムちゃんも母ちゃんの指示に忠実で偉い子やわ~ それにひきかえその他大勢は。。。

本日もも日和のももちゃん

kenmomo日記のモモちゃん

ノイちゃん

ルチアちゃん

みんなどうもありがとう~♪
これからもどうぞよろしくね~。

あー楽しかったみなさん風邪ひかないようにね~















 ブログランキング・にほんブログ村へ

洋服キライよぉぉ

2010年12月17日 18:20

夏に洋服着せてなかったんですけどね....今更、着せようとしたら大変!

洋服大嫌いっこになってました。大汗

IMG_3343.jpg







Twitterでお友達になったご近所のチュチュちゃんとバッタリけやき坂で!
犬同士は初めて遭遇したんですけど、精一杯の写真

IMG_3344.jpg






チュチュママが手作りクッキーくれたので、生ハナまて見せてあげてます~

IMG_3345.jpg






なんか洋服着せると凹むんです。。。
まるで『かっこ悪い私を見ないで下さい!』みたいな雰囲気でバッグから出ません。
しかも隠れ回ります。。。

IMG_3352.jpg






しまいには震えてみたりなんかして。。。困ったなぁ

IMG_3356.jpg






でも又着せられてます ブーたれ顔~

IMG_3392.jpg







「ハナ待て~」ますますテンション下がるし

IMG_3393.jpg







お昼に誰かからお裾分けしてもらった形跡のご飯粒つけつつ
テンション激下降

IMG_3396.jpg






助けてください。。。

IMG_3399.jpg







誰かこんな子の克服方法知ってます?

IMG_3400.jpg


散歩の前に着せようとすると逃げてカドラーから出てこない。

散歩には行きたいが、そんなの着るくらいなら外に行きません風


散歩に出ると、前脚2本と後脚1本で歩く(ケンケンしてるように見える)


なんなのでしょうね~。やっぱり裸族で通しますか!













 ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のできごと~

2010年12月16日 15:41

麻布十番のブーランジェリ『ポワンタージュ』で待たされるの図

IMG_3310.jpg






午前中に行ったらこーんなにいっぱいオールラインナップです

IMG_3311.jpg







おなか空かせて買い物行っちゃいけないですね
全部買い占めたくなっちゃいます。。。

IMG_3313.jpg






表参道のイルミネーションは、今年かなり球数増やしたそうです。
昼間は、歩道橋渡らせてくれますが、夜はスズナリになっちゃうので
渡らせてもらえません。

IMG_3318.jpg






キレイです~。

IMG_3326.jpg






今週は、集まりが多くて コンラッド東京でパーティがありましたよ。
やっぱり最初はシュワシュワで乾杯

IMG_3363.jpg







超美味しかったチョコケーキ

IMG_3364.jpg







帰りにボーっと歩いてたら汐留で迷ってしまい、
おかげでこんなイルミネーションショーを見ることができました。

IMG_3369.jpg






レーザー光線飛びーの、雪らしきものが降ってきーの幻想的でした。
こういうのも良いね!

IMG_3375.jpg


さんざん色々な所でイルミネーション見てますが、ウチは一切今年無し!!
出そうかと思ったんですけど...

出す前に → 掃除しないといけない → 出した後、しまわなきゃいけない

面倒くさい!ということで面倒くさいの圧倒的勝利

みなさんのお家は雰囲気出てますよね~。。。










 ブログランキング・にほんブログ村へ

枯葉がきもい~

2010年12月14日 12:28

いたるところ落ち葉が凄いですね~

IMG_3226.jpg







レイちゃんの足には枯葉が入り込みます。
こーなるとキモイらしくてお座り状態で動かなくなります。
そのたんびに、私がしゃがみこんで絡まる葉っぱをとらさせていただきます
この作業が立ったりしゃがんだり疲れるのよね。。。

IMG_2978.jpg







「かーちゃん...面倒くさい言わないで」

IMG_2981.jpg







レイちゃんの気に入ってるお友達の「マウス」君

力持ちのレイちゃんはこれをブンブン振り回します

鼻マテ中!マウスには勝てませんけどね~

IMG_3251.jpg







最終的にはもちろんマウスの分もいただいちゃいました~




今度、このマウスに八つ当たり中の激しい状態を皆に見せたいわ~
ほんと凄いんですから












 ブログランキング・にほんブログ村へ

ルーちゃん無理ですから...汗

2010年12月10日 18:12

これから寒くなるというのにルークは....

IMG_3208.jpg






男はバシッとバリカン5mmカットしましたよ~
大きいチワワなので寒くてブルブルしてるの、実は見たことありません。

IMG_3219.jpg






私の美容院についてきたルークは、ジッと待っていてくれましたが、
「さーお待たせ!帰る?」と言ったら慌ててこんな事してます。。。

IMG_3281.jpg






とうていデカイ君が入るバッグでは無いので不思議な格好になってます

『置いていかれちゃうといけないんで必死っすよ!』

IMG_3283.jpg






その滑稽な様子を動画でどーぞ








表参道イルミネーションキレイですよ~

IMG_3295.jpg


















 ブログランキング・にほんブログ村へ

六本木ヒルズのイルミネーション

2010年12月09日 12:32

どこもかしこもキラキライルミネーション真っ盛りですが、
六本木ヒルズけやき坂は残暑厳しい半袖のころから
イルミネーションの準備が始まってました。

こればかりは、人力でやるのですね~。大変な作業です...

IMG_2786.jpg






とある夜中に作業風景を見ることができました~

IMG_2756.jpg






クレーンの籠車に乗って枝の先まで巻き付けてます。。。多分最終段階の木です。

IMG_2760.jpg







そんな大変な仕事のおかげで、六本木ヒルズは今、ブルーとホワイトにライトアップされます~
キレイなものの裏側には苦労が有りますね!

IMG_2945.jpg






黒い子にも電飾巻き付けないと夜道は危険です

IMG_2947.jpg





iPhoneで撮るときに、黒い子にピントがあうと風景が昼間のように
明るくなっちゃいます

IMG_3176.jpg














 ブログランキング・にほんブログ村へ

近況報告週間

2010年12月07日 11:51

ご無沙汰してます
ご心配いただきありがとうございまっする!!

IMG_2832.jpg






早速の皆さんからのコメントでやる気が出てきましたよー
皆さんのブログ訪問も封じていたので、これから逆登って見させていただきます^_^;

IMG_2831.jpg






Twitterで呟いてるとブログがどうしても後回しになっちゃってね...
でも、やっぱり本家本元のここで可愛い二匹を見せないのは罪かと

IMG_2829.jpg



なんだかブログのアップの仕方忘れてるし私。。。大丈夫?
そんなわけで、どうぞよろしく















 ブログランキング・にほんブログ村へ

2匹元気に暮らしてます^0^

2010年12月06日 16:08

気がつけば~12月。。。年月の流れるのは早いもので..

どんだけブログアップしてなかったのだろう.....まあまあ過去の事は水に流して~



元気な二匹を確認していただきましょ

IMG_3138.jpg






レイちゃんは、ほっかむりの練習も

F0450.jpg






かぶりものの練習も

IMG_2877.jpg






そして、鼻マテの練習も怠ってません

IMG_3174.jpg






ルークも元気にショールームのカウンター係りやったり  ←ウソです

IMG_2617.jpg






営業マンやったりして  ←ウソです

IMG_2637.jpg






相変わらず、レイちゃんにイラッとしてます & やられてます

IMG_3056.jpg


あんなに暑かった季節が終わり、すでに冬ではないか

Twitterでつぶやいてはいましたけど、ブログの良さを再認識した今日このごろ~













 ブログランキング・にほんブログ村へ


ENTRY


