スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イソフラボンカフェ

2009年04月05日 21:12

麻布十番に3月にOPENした
『イソフラボン&コラーゲン SOYS CAFE by豆腐の盛田屋』でちょっと�A�C�X�R�[�q�[

soys5


お豆腐や豆乳はもちろん、お弁当もありましたよ。

盛田屋の「ゆき肌豆腐」が買えるのは東京ではここだけですって。

soys1



�V���v���n�[�gの器にお水入れてくれました。jumee��faceA205Ljumee��faceA205R3

soys3


シフォンケーキにプレーンホイップ & アイスシルク
こだわりの国産大豆を100%使用した、上質で絹のようになめらかな豆乳にエスプレッソ...

....いわゆるソイラテです。だけどこれが、なにかが違うんです...
めちゃくちゃ美味しい�n�[�g豆乳独特の匂いやクセがかけらも感じないんです。

このシフォンケーキもなんて軽いのでしょう�n�[�g 
ホイップが最高に美味し~い!なにこれ ホイップだけボールいっぱい食べたいぐらい�r�b�N��2
そうしたとしても絶対胸焼けしないカンジなんです。

soys4


�P�Q�� パクパク パクパク...
�`���� ジーッ...おいらにも少し...

�P�Q�� ルーちゃんお待たせ!さー行くよ!
�`���� エーッ かあちゃんそれはないです... �`����

soys6


今日は十番商店街のあちこちでお稚児さんを見かけます。
花まつり行事やってました。

�`���[���b�v花まつりは4/8のお釈迦様の誕生日にちなんでます。

幼稚園の頃、この衣装着て甘茶飲んだの思い出しました。昔話 ��΂�

しゃか

お釈迦様のお母さんのマーヤーは、月から白い象が降りてきて

お腹に入った夢を見て妊娠したという、釈迦誕生にまつわる聖なる動物が白い象

...とお寺の幼稚園で教わった...気が。




ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����お手数ですぅ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト


コメント

  1. 空 | URL | -

    Re: イソフラボンカフェ

    都会っていろいろあって
    羨ましいですね♪
    家はど田舎なので
    田んぼばっかりです(T_T)
    イソフラボンの原料があるかも!!

    ルーク君行きたくなさそうな
    顔してますね
    LukeMUMMさんの
    イジワル~(>_<)(笑)

  2. こむぎん | URL | aIcUnOeo

    Re: イソフラボンカフェ

    ご無沙汰しております♪
    ムムム!!私お豆腐大好きです^^
    豆腐の盛田屋…。コレはものすごく気になりますなぁ。
    お弁当なんかもあるんですね。
    ルークくんもシフォンケーキ、食べたかったのかな^^
    そうそう、前住んでいたところにある商店街でも甘茶、配ってました。
    お釈迦様の誕生日なんですね~。

  3. yuki | URL | lhy93vUs

    Re: イソフラボンカフェ

    へぇ~。
    豆腐屋さんがこんなオシャレなカフェなんですね。
    行ってみた~い!
    イソフラボン&コラーゲンで翌日はお肌ツルツル?
    しかもワンコOKなんですねぇ。

    でもルークくんは食べられなかったんだ(涙)
    こんな美味しそうなシフォンケーキを目の前で食べられたらねぇ・・・

  4. ツカオリ | URL | -

    Re: イソフラボンカフェ

    シフォンケーキ美味しそうですね~。
    こんな美味しそうなものを目の前で食べられたら、ルークくん それは酷ってものよね~(^_^;)
    都会にはワンコと入れるステキなお店がたくさんあっていいなぁ。。

  5. つくね | URL | -

    Re: イソフラボンカフェ

    東京はワンちゃんといろいろなところに入れて羨ましいです♪
    このカフェ、うちのダイズをぜひ連れて行ってあげたいです!
    それでついでに私も「イソフラボン」と「コラーゲン」をたっぷり補給したいですi-237
    大豆製品大好きなんですよ、私。
    わが子の名前にも付けてしまうくらいですから(笑)

  6. LukeMUMM | URL | -

    Re: イソフラボンカフェ

    e-53空sane-53
    都会でナチュラルやヘルシーを求めるには
    お金がかかってしかたがないわけで...
    人間らしい生活するには田舎が羨ましいですよ。
    あんまり美味しくてあげるの忘れてしまいました(^0^;)




    e-53こむぎんsane-53
    盛田屋は、秘境宮崎県椎葉村らしいです。
    おいしい大豆のこだわり商品群でどれもこれも興味深いです。
    犬のシャンプーもありました!




    e-53yukiさんe-53
    ほんとうに、取り憑かれた様に一気食いしちゃいました(コワ)
    ルークごめんよー。ひどいかあちゃんで_(._.)_
    また今度いこうね。外の2~3席がワンコOKなんですよ!
    近くにきたら寄って見て下さいね。




    e-53ツカオリsane-53
    画像で見るカンジは、なんてことのないシンプルな
    むしろ地味目なシフォンケーキですよね。
    なんですけど、表現できない美味しさなんです。
    大豆だからなのかなんなのか解らなくてイライラしてます。




    e-53つくねsane-53
    そうですよね!ダイズちゃんですもんね。
    ワンと一緒に入ってよい店たくさん有るみたいですけど
    ワタシはルークとあまり行ったこと無いんですよ...
    なんででしょうね環境が整っているのに。
    落ち着かないから?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/100-eea1e140
この記事へのトラックバック


ENTRY


