スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新春七福神巡り~vol.1

2009年01月02日 22:57

暮れに決めていた七福神巡りの決行日です!
七福神はいろいろな所に沢山有って、都内にもたくさん神様がいるんです。
今回は【新宿山ノ手七福神巡り】に

麻布十番から南北線で飯田橋に到着!目指すは、
kagurasaka

神楽坂上にある まずは『毘沙門天』鎮護山善国寺に到着。
そうそう、今回のミッションは七福神様を集めて宝船に乗せるbarcaこと!
毘沙門1

色紙を買ってご朱印を押してもらい&かわいい神様のご尊像を買いました。
さてと、かなりやる気でてきましたぁ。
毘沙門2


次に目指すは牛込柳町の『大黒天』大乗山経王寺
大黒天2


こんなカンジでご朱印とご尊像を集めて回ります。現代版開運招福スタンプラリー的な
大黒天1


途中、道をロストしてしまい・・・ナビの��さんがmapを確認中�菑�����V���[�Y��1変更変更!
マップ

最終的に行き着く予定だった歌舞伎町の『恵比寿神』稲荷鬼王神社へ到着
三方をビルに囲まれているすごい所に立派な神社がありました。
えびす

次なる目指す神様続くは、新宿七丁目近辺の密集ゾーンへ
『辨財天』厳嶋神社

『福禄寿』大久保山永福寺

『寿老人』春時山法善寺 六福神回りリーチbikkuri01

最終目的地新宿2丁目にある『布袋和尚』霞関山太宗寺
やったーコンプリートです��i���炫��j
コンプリート


すっごい達成感�I
結局2.5時間ぐらい歩いたことになりました。ちょうど3時のおやつの時間です~
新宿の追分けだんご本舗でクリームあんみつぅぅ�A�b�v���[�h�t�@�C��
あんみつ


さてさて可愛い小さな神様たちです�L����宝船に乗せましょ。
かみ


布袋さんのお腹のまぁ愛らしいこと!
かみ2

そのほかに、ご利益ありそうなアメやら根付けやらゲッツ。
よく歩きました。天気も晴天で楽しかった~。
今度は下町の七福神巡りに行ってみようっと。
もう寝てもいいですか...?いいですよ おやすみ
あめ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/12-7098d14b
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


