スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セレブなVIPカルガモ親子

2009年05月23日 13:43

怒濤の出張から、早1週間が過ぎ.....なのに、朝5:30に目がさめるぅ���[

クセになってしまったです。

良い機会なので冬の間休んでいたウォーキングゥ始めてみましたよ

六本木ヒルズの毛利庭園に5月1日からカルガモ親子が来てます��

朝は静かなけやき坂 jumee��faceA209M2jumee��faceA209M1

hills1


hills2


毛利庭園の池には睡蓮がいっぱい咲いてます。

kamo4


いたいた小ガモ達 �J���K��

この子達がなぜセレブかというと、驚くよ~!

なんと、24時間警備付きなんです!

kamo2


10匹いましたが、今は7匹なんですって。

水に潜る術を覚えて面白そうに潜ったり、パタパタも練習するようになりました。

kamo1


���炷がチビ達狙って、急降下してきたり、でっかな���{に狙われたりで

チビのうちから厳しさ学習してまっす!

kamo3


右に小さく警備員さん。。。ご苦労さま~��

2交代制らしい。。この鴨ファミリーのために働いてるらしい。。。

天敵の襲撃くらうとメガホンのサイレン鳴らして敵を脅かすらしい。。。��

手厚くすることには賛否両論いろいろあったようですが、ヨロシクお願いしますよ~

keibi

エサはもちろん森ビルさんご提供なのでしょうね �͂�����̃A������@�p�`�p�`


うちの広い... 間違えた!狭小ベランダにミニバラ�K�Nが咲き乱れてます ��� 乱れてないっちゅうの。

bara1


bara2


ルーちゃんの警備員はかあちゃんってことですから。しかも24時間無交代制で�r�b�N��2

bara3






dogmark
日替わりで日本のクールな犬関連ホームページを紹介してくれる
2009年5月8日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����お手数ですぅ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    Re: セレブなVIPカルガモ親子

    LukeMUMMさん、朝のウォーキングでこんなとこ歩けちゃうなんてやっぱりステキ!!
    それに、この子ガモさんたち 凄いですね~!!24時間体制で守られてるとは!?サイレンでカモさんたちはビックリしないのかな?
    付きっきりででカモファミリーを守るお仕事も大変そうですな。。。
    みんな、無事大人になるんだよ!?

    今の時期、バラがたくさん咲いてていいですよね♪
    バラを背負ったルークくんもセレブの香りがプンプンしてますv-254

    先日は 温かいコメント、ありがとうございました。とてもうれしかったです(*^_^*)

  2. yuki | URL | lhy93vUs

    Re: セレブなVIPカルガモ親子

    朝が弱い私には5時30分起きって考えられないです(汗)
    でもこんな可愛いカモさんが見られるなら、
    早起きし甲斐もあるかも♪
    24時間警備員がついてるなんてホント、セレブの対応!
    我が家なんてくるみが警備員代わりですからねぇ。
    不審な人物が入ってこないようにしっかり見張るのが仕事です(笑)

    ミニバラ綺麗に咲いてますね~。
    一緒に写っていると、ルークくんが乙女に見えますよ♪

  3. ゆずゆきん | URL | pu.ALKD.

    Re: セレブなVIPカルガモ親子

    都会のカルガモさんは違いますね~、セレブだわ!
    でもほんと、カラスは怖いですからね
    ジュディマリの頭上も、散歩中しょっちゅう狙われてますよ
    下手に怒ったり追い払うと逆襲が怖いので
    「からすちゃんこんにちは~」なんつって話しかけるワタシですw

    バラの前にいるルークくんの2枚の写真、なんだか違うわんこみたい
    お耳の向きのせいかな?

  4. LukeMUMM | URL | -

    Re: セレブなVIPカルガモ親子

    e-53ツカオリsane-53
    ツカオリさんちの保護すずめの話を見つつアップしたんです。
    外敵が多い中、自然淘汰されてしまう命は有り、仕方の無い事という意味でネ。

    元気に巣立ってもらいたいです。
    警備員さんも情がわいててハラハラしてるようでした。

    又、様子見に行ってみますね。






    e-53yukiさんe-53
    くるみたん 頼りになるなー。
    ルークはまったく頼りになりません。
    このまえ会社で、私も初めて会う人にだっこされて膝で寝てましたヨ。
    ほんとうに驚かされます!
    文面にあるように、こっちが警備員です。






    e-53ゆずゆきんsane-53
    からすちゃんこんにちはーですか!
    そう言いながら散歩してるのを想像するとかなり笑えますね。
    栄養価の高いゴミあさって都会のカラスはでかくて恐いんです。
    朝歩いていると、ゴミの日はあっちこっちで袋引き裂かれて散らかしてます。
    出す方もちゃんとネットかけておいて欲しいですよ。←これに怒りです!!






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/135-cacb2796
この記事へのトラックバック


ENTRY


