スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まんじゅう & ドーナツ

2009年05月27日 17:40

岡山みやげで「五大北天まんじゅう」いただきましたぁ パチパチ

見た瞬間は、濡れせんべいですか?と思いましたよ。
平たいおまんじゅうなんです。ぺろん ぺたんってカンジです。

五大1


黒糖の入った皮に餡がうすく入っていてモチモチです。

こんなのいくらでも食べられます!

五大2

このおまんじゅう一筋の「つゝや」さんは岡山・津山では有名銘菓店

通称は「馬糞まんじゅう」と言われてるそうな

一度冷やして、うすごろもをつけて天ぷらにしていただくと美味しいらしいです。



そして又ドーナツ�I�[���h�t�@�b�V���� 今度は揚げてないドーナツです。

プランタン1

ここも以前は長蛇の列だったようですが、今は待たずに買えます。

火が付くとものすごい勢いですが、あっという間にブームは去りますね。
国民性なのでしょうかね~。

プランタン2


miel BAKED DONUT

これはこれで有りです!体に優しいジャパニーズ人形焼きという感じでしょうか
美味しいです。

プランタン3


おいらもドーナツのぬいぐるみ持ってます!いつもそれで持ってこいやってます。

これも持って行こうと思ったら甘いにおいがしました。こっちがいいっす�����

かあちゃん 歯型つけてもいいっすか?

ドーナツ


来週は身体検査だというのに、こんなに甘い物やらなんやら...どないしましょ�A�b�v���[�h�t�@�C��








dogmark
日替わりで日本のクールな犬関連ホームページを紹介してくれる
2009年5月8日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。


ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����お手数ですぅ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト


コメント

  1. yuki | URL | lhy93vUs

    Re: まんじゅう & ドーナツ

    ぺろんとしたおまんじゅう、初めて見ました!
    モチモチってトコがたまらないですねぇ(笑)
    LukeMUMMさんって色々と美味しい物知ってますよね!
    すごく参考になります。
    実は今週末銀座に行くんですよ~。
    アンジェリーナのモンブランを買うつもりだったけど、
    ドーナツも捨て難くなってきた。。。

    甘いものは別腹に収まってくれるから大丈夫ですよ~。

  2. ツカオリ | URL | -

    Re: まんじゅう & ドーナツ

    『馬糞まんじゅう』ってネーミングがなんとも◎!!
    馬糞ウニよりもリアルですね(笑)
    でも しっとりもっちりしてそうな見た目で美味しそうです♪

    ルークくんは歯型つけただけで治まりますか??
    うちではきっと 袋の惨殺体だけが残ると思います。。。

  3. LukeMUMM | URL | -

    Re: まんじゅう & ドーナツ

    e-53yukiさんe-53
    ですよねぇ!別腹別腹!おっといかんいかん。
    そういうささやきやめてやめてー調子に乗っちゃうんですから。
    プランタンで気になってるのが「CONO PIZZA」
    ソフトクリームのコーンの形にしたピザ生地のPIZZAなんです。
    片手で食べることができるので話題になってました。






    e-53ツカオリさんe-53
    アハハハ そうですねリアルです!
    ルークはビビリなんで、ガサガサするものや自分の口より大きいものは
    歯型以上進まないんです。
    普通、家帰ってきたら、チョコレート全部食べてました~みたいな事
    あるじゃないですか!?
    なんか...神経質で...犬っぽくなくて.....
    何匹も犬飼ってきましたがこんな子は初めてです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/138-1bccaebb
この記事へのトラックバック


ENTRY


