スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雷の季節到来!困った!

2009年06月16日 23:55

いやぁ...すごかったわ今晩の雷雨 ��

雷が好きなWansはいないはずですが、これからの季節の悩みの種です��ꂽ��

以前にも�A�b�vしましたが本日も!

ルークは必ずここに逃げ込みます
(私のベッドの下の暗くて狭くてホコリがソヨソヨしてる隠れ家)

雷5

       ����       ����       ����

ほーらいた!

雷3

息はハァハァ、身体はブルブルというよりガタガタ震えて抱いても止まりません�����

心臓がどうにかなっちゃうんじゃないかといっつも心配です。

雷4


雷が落ち着くとちょっと様子を見に出てきます!

雷2


でも、『まだだ』と思うと、すぐに、ホコリの秘境へ戻っていきます�˂�

雷1

もう、怖いものは怖いのでどうしようも無いのかもしれませんが、
どうにかしてあげたい...

昨年のように、毎日ゲリラ雷雨は心拍数上がりっぱなしで....困った困った。

お宅はどこに逃げ込みます�G���������͂��Ă�������









ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����お手数ですぅ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト


コメント

  1. つくね | URL | -

    Re: 雷の季節到来!困った!

    ルークくん、雷が怖いんですね~i-182
    かわいそうです。。。

    うちはビビリのくせに雷は以外に平気みたいです。
    でも、お留守番中とかに雷がなるとやっぱり心配になります。

    今年も多いんですかね。ゲリラ豪雨。
    ワンちゃんたちのためにも少ないことを祈ります!
    そういえば去年のゲリラ豪雨のとき、
    会社のエレベーターに停電で閉じ込められた恐怖を思い出しましたi-201

  2. ツカオリ | URL | -

    Re: 雷の季節到来!困った!

    ルークくん、これからの季節はかわいそうですね・・v-409
    効き目に個体差はあるみたいだけど雷や花火の音を怖がるわんちゃんのためのホメオパシーやレメディというのがあるそうですよ。
    うちのチワたちは雷は大丈夫なんだけど、人やワンコにものすごく興奮して吠えてしまうので、それも体や心に負担になるんだろうなぁ・・と思ってそれ用のホメオパシーを探してみようかな?って思ってます。
    ルーク君が少しでも安心できる方法が見つかるといいですね☆

  3. yuki | URL | lhy93vUs

    Re: 雷の季節到来!困った!

    やっぱり!
    我が家も大変な事になってましたが、
    ルークくんも怖がってるだろうなぁと思ってましたよ~。

    ルークくんのベッドの下っていうのもそうだけど、
    なんか囲まれた場所が落ち着くみたいですね。
    くるみはPCデスクの下の隙間に入ろうとしたけど太くて入れず(汗)
    浴室前の物に囲まれた場所へ避難してました。

    今年も雷多いのかなぁ?

  4. aya | URL | gFdpsnQQ

    Re: 雷の季節到来!困った!

    はじめまして☆
    ルークくんが可愛いですね♪
    ふわっふわの白いワンコ、憧れなんです!!

    ルークくん、もしかして右の『愛犬と行く旅』のモデルさんですか??
    か、かわいすぎます!
    また遊びに来ますね♪

  5. こむぎん | URL | aIcUnOeo

    Re: 雷の季節到来!困った!

    雷がニガテなワンちゃんにとっては嫌な時期ですね…。
    小麦は案外平気で、雷がなっても特に隠れたりはしないんですけど、
    きっと雷を怖がってるワンちゃんは今ブルブルしてるだろうなぁって思います。
    ルークくんが怖がる日が少なくなりますように…!!

  6. LukeMUMM | URL | -

    Re: 雷の季節到来!困った!

    e-53つくねsane-53
    エレベーターに閉じこめられた?
    一人ですか?
    おそろしいなぁもう。。狭い密室は超こわいです!!
    トラウマになりますよねこういう体験って。






    e-53ツカオリさんe-53
    人間用ときっと一緒でしょうし、ホメオパシー勉強してみようかな。
    いいかもしれませんよね。
    レメディって、あの砂糖の丸いやつですよね?






    e-53yukiさんe-53
    心配してくれてありがとう!ねー!困ましたね。一緒に困りましょ。
    でもくるみちゃんは突発的な&まだ恐がり初めたばかりだから
    なんとかごまかせそうな気がしますよね。
    絶対今年も雷多いと思いますよ~心配!






    e-53ayaさんe-53
    ご訪問ありがとうございますe-257
    ポメラニアン風のでかいチワワですがどうぞ宜しくお願いします。
    私も訪問させていただきますネ。
    そうなんです表紙はデカチワルークなんですe-68(小自慢っす)






    e-53こむぎんsane-53
    それでなくてもデカチワなので心臓に負担がかかってるハズ、
    なのに、雷でますますバクバクになるので失神しやしないか
    心配です。でも何やっても気が紛れないので、ほっておくしか無いので
    飼い主としては情けないですが見てるだけなんです。
    雷が少なくなってくれればいいのですが.....


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/151-b123a018
この記事へのトラックバック


ENTRY


