スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


郵便配達犬ルーク

2009年06月22日 18:04

フィラリア予防の季節となりましたが、皆さんもう始めました�H

動物病院からハガキがきてました jumee��postman3

フィラリア1


いつもシーズンのはじめに、数ヶ月分もらっていますが、体重の増加に伴い

1/4錠が 1/2錠になり、そして1錠になり、1錠が適宜量なのか微妙な体重になってます。

昨年は、先生に「�N�X��薬飲むシーズンにこれ以上太らないよね!?」と聞かれ��

飼い主の耳には(ダイエットもちろんするよね!)と言われた感、大いに有り�A�b�v���[�h�t�@�C��

もし増えると�W���[����柴犬クラスの錠剤にしないといけなかったようです。


フィラリア2

最近ちょいと軽くなった気がするし、いい感じなんじゃなーい

さーさー勇気を出して病院行ってみよっかね �����










ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����お手数ですぅ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト


コメント

  1. miyaya | URL | MAcqijD.

    Re: 郵便配達犬ルーク

    今年も●●病院へ同行希望ーっ!
    「ダイエットがんばりましたね!」って一緒に誉めてもらうのダ(笑)
    もし柴犬級にバージョンアップしていたら・・・
    経理のおばちゃんのせいにするってどう?!(笑)

  2. aya | URL | gFdpsnQQ

    Re: 郵便配達犬ルーク

    フィラリア予防、先生の勧めもあって、
    今年から年間通しての予防にしたんです。

    すっごくちっちゃい粒なのに、以外と器用にペッって出しちゃうんで、あげるときは必死です。

    ルーク君、配達しちゃうなんておりこうさんだわe-266

  3. azuco | URL | 5CmzM3V2

    Re: 郵便配達犬ルーク

    あはははは。
    チワワなのに柴犬クラスってのに笑ってしまいました。
    申し訳ない・・・(汗)
    でもルーたん、ダイエットがんばってるもんね♪

    モアちゃんは病院から早く案内きたし4月からお薬出してもらってるんです。
    1/2粒なのにペッて出しちゃうから毎月格闘してます(笑)

  4. t-nana | URL | 2cpJ8Q2A

    Re: 郵便配達犬ルーク

    ルークちゃん、お手紙運べてえらいねー
    ナナは毎年5月の後半からお薬飲ませてます。
    あらっ、柴犬クラスってマズイわね・・・
    ダイエット、うまくいってるといいねー
    ナナ、せっかく3.4kgになったのに、パパさんが帰って来たら
    一瞬で戻りました(-_-;)

  5. t-nana | URL | 2cpJ8Q2A

    Re: 郵便配達犬ルーク

    すみません、またまたルークちゃんお借りしていいですか?
    ルークちゃんにハマっちゃってて・・・(^^ゞ
    お笑い系で使わせてもらっても怒らない?

  6. LukeMUMM | URL | -

    Re: 郵便配達犬ルーク

    e-53miyayaさんe-53
    なんであんたが褒めてもらうの?
    エーッ..痩せたよね! え?痩せたよね?? 痩せたハズ?
    あぁ病院行くのドキドキすんなーもぅ。






    e-53ayaさんe-53
    亜熱帯化してきてるから1年中っていうのも解らないでもないですね。
    米粒みたいに小さいのに、ちょっとイラッとする時有りです。
    何かをもってくるのは気に入ってて
    ガッテンです!と張り切ってもってきます。








    e-53azucoさんe-53
    1/2個は拾いづらいよね!1個だって小さいのに...
    そのうちペってされたのが拾えなくなって、ツメの中に入って
    もういいや!飲んだことにしましょっと。
    と、うちは、かなりいいかげんです。







    e-53t-nanaさんe-53
    うちも、もっと前から飲ませないといけなかったハズです。
    ついつい後回しになってて。
    パパさんも久しぶりにあったら、ナナちゃんの喜ぶ顔たくさん見たいですよね。
    そんな時ママはノーと言えないですよねー。

    色物・お笑い・なんでもOKですよ!
    ルークにはまってくれるなんて、ありがたい話だわ~。


  7. ツカオリ | URL | -

    Re: 郵便配達犬ルーク

    うちは5月の初めから12月まで飲ませてますよ~。
    でも隣の県の病院に行った時は5月から11月までって言われました。
    病院や地域によって飲む時期って違うんでしょうかね?ワクチンもいつものとこは8種だけど、その病院は7種だし。。
    ルークくんは毎月体重測ってお薬を出してもらってるんですね!うちは最初の年だけでした。「まとめて出した方が安くなるし、もう体重変わらないでしょ!?」って先生に言われて^_^;
    うちの子たちが飲んでる薬はきっと柴犬クラスと大型犬クラスですね(^д^;)

    レメディ、私が買ったのはワンコも人間もいっしょに使えるものですよ。
    液体だったので、昨日アレックスが具合が悪くて固まっていたので耳の後ろに塗ってみたら今まで動けなかったのにすぐにお腹を出してきたのでビックリしました。レメディが効いたのか注射が効いたのか、いまいちはっきりしませんがね^_^;
    ネコちゃん、良くなってくれるといいですねv-22

  8. こむぎん | URL | aIcUnOeo

    Re: 郵便配達犬ルーク

    小麦も5月1日から飲み始めました。
    よく『ゴハンに混ぜてもお薬だけ器用に出すのよ…』という話を聞くんですが、
    小麦、全く気付きません(≧m≦)
    ルークくん、今回は1錠、かな??

  9. いそ☆☆ | URL | F9oeI9X2

    Re: 郵便配達犬ルーク

    こんばんわ
    うちはフィラリアのお薬はクッキータイプをあげてますよ
    オヤツと一緒に普通に食べさせちゃうから
    小さい錠剤タイプだと大変そう(;´Д`A ```
    5キロ超えたら上のクラスになるみたいなので
    うちも気をつけねばww

    ルークくんもこの期にダイエット頑張らなきゃねw

  10. LukeMUMM | URL | -

    Re: 郵便配達犬ルーク

    e-53ツカオリsane-53
    レメディ効果かもしれませんね!
    ホメオパシー 奥が深いですね。
    勉強しがいがあるかも です。







    e-53こむぎんsane-53
    気がつかないで食べてくれるコムちゃんは賢いねー。
    飼い主想いのよいこちゃんです。






    e-53いそ☆☆sane-53
    クッキータイプなんてあるの??ビックリ~。
    進化しますね。
    ちゃちゃクンは最先端走ってますね!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/155-9a5fcca5
この記事へのトラックバック


ENTRY


