スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小犬の相手は疲れます by母

2009年10月11日 21:03

3日前と今日とじゃ、家の様子が全然違います ��

あぁあぁ どんどんパッチワーク柄になってます。。。

右:2重、左:3重...そしてペットシート��

DSCF6526.jpg




原因は、お察しのとおり、�A�b�v���[�h�t�@�C�����񂿂� そして、この爪です���i�N���j

一番下のラグは毛足が長くてNGなことは想像ついてましたが、

その上に敷いた刺し子のようなカバーもNGとは気づかなかった ����

ちょっと荒目のミシン糸に、何度も何度も囚われの身~。
そのたびに外すんですけど、細くて楊枝みたいな爪は大変です。

DSCF6519.jpg




絶対似合うと思って買った、鈴付きのこの首輪もNG��

気になってきっと嫌なんでしょうね!後ろ脚でカリカリカリって。

縁かがりのレースに爪がひっかかり、変な格好で転がってました���[��


DSCF6523.jpg


なにか大きな布地で、ツルンとしてるの無いかな~と探していたら

有りましたよ~ 撥水加工のテーブルクロス

これなら、洗濯してもすぐ乾くし、かさばりません

でも1枚しかない。。。������� 買いますか~ またまた出費だわ。

レイちゃんが、失敗してこのクロスの上にチーってしてましたけど、

表面張力でぷる~んってなってました。いいかも~~。


うわぁ!なんでよー����
覆いきれてなかった所に、���� がーーー。

���񂿂� をシートの上にしたので、超誉めてたのに。。。

踏んじょりましたぁぁ�{

その脚で、よりにもよって なーんでここ歩くのよぉぉぉぉ�����{��ău�c�u�c

はぁぁ~。今朝洗って、乾かしたばかりなのに............これ大きくて厚みがあって....

ハイ!やり直し �������

DSCF6546.jpg










ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����お手数ですぅ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト


コメント

  1. りのあ | URL | r8Ym94bc

    Re: 小犬の相手は疲れます by母

    今、2日目の所にコメ入れたら
    新しくUPされてたので引き続きコメしま~す。
    ウンPとチッチの苦労、懐かしいです。
    ほんと、どうすればいいの?って頭を抱えてました。
    ツメは白いんですね。
    シュシュのツメは黒で血管見えなくてビビりながら切ってます。
    チッチとウンPの戦いはもう少し続きますね。
    ガンバってくださ~い!

  2. ゆずゆきん | URL | pu.ALKD.

    Re: 小犬の相手は疲れます by母

    あぁ、そうでしたそうでした!
    トイレ覚えるまで大変だったんだっけな~…
    今となっては懐かしい思い出だけど、当時は大変だった
    しかもいっぺんに2匹だったから…
    シートの上ですること覚えても、
    今度は留守番中にシートをビリビリに引き裂いてたりして

    MUMMさん頑張ってね~
    育児ノイローゼにならないように(笑

  3. ラム母ちゃん | URL | ZkEUdKcQ

    Re: 小犬の相手は疲れます by母

    楽しそうっ! ウンPとチッコとの戦いですよね。
    コロコロと丸くて可愛いっ!レイちゃん。

    我が家では上の部分が布のピクニックシートを
    使ってました。チッコが失敗しても大丈夫だし、滑らないので安心でしたよ。

    レイちゃん、眉毛の部分がはっきりしてきたかな?

  4. t-nana | URL | 2cpJ8Q2A

    Re: 小犬の相手は疲れます by母

    なんか懐かしいな~ ちっこ&うんPの戦い!
    ナナはうんPはくるくる回るからわかりやすかったけど、
    ちっこは全然覚えてくれなくて大変だった・・・
    うちの時は夏だったから、カーペットは全部はずしてたな。
    あの時は大変だったけど、今思えば幸せな戦いだったなー
    そうそう、カラーも嫌がって、最初はリボンかなんかを
    結んで、ちょっとずつ慣らして行ったっけ。
    明日から仕事でしょ? 行ける??
    レイちゃん、ルーちゃん、MUMMさん、ファイト!

  5. ツカオリ | URL | -

    Re: 小犬の相手は疲れます by母

    自分も育児してた頃を思い出します。
    私もよく うんPフミフミで落ち込みましたよ。「さっき掃除したばかりなのにー!!」って何度も泣きそうになりました。日に何度もシャンプーしたこともあったし(T_T) でもそれも今では懐かしい思い出♪MUMMさん、子育て楽しんでくださいね(*^_^*)
    1日おいて遊びに来たらルークくんとレイアちゃんの距離が縮んでて思わず笑みが(^-^)・・ 並んでゴハンを食べる姿、感動です♪

  6. MUMM | URL | -

    Re: 小犬の相手は疲れます by母

    e-53りのあsane-53
    いつもコメントありがとうございまぁす!
    ちっちとうんうんは戦いですけど、神経質にやると自分がつらいんで
    汚れてもいい環境にしようと思ってます。
    言われて見てみたらツメは白いのと黒いのが混ざってました!
    私、自分で切れないんです。ルークのは一度も切ったことないんで
    レイアはなるべく自分でやりたいと思ってます。
    最初に失敗して恐怖になられても困るし。。。
    でもがんばります!







    e-53ゆずゆきんsane-53
    ジュディマリの小犬のころって言ってもけっこう大量!
    大変さ思い出してくれました?
    産みのつらさか育てのつらさかって!←産んでないっちゅうの
    明日から留守番だしどーなるんでしょうね。。。
    ちっともハウスに入らないし。。。。
    うーむ。知恵対決です!







    e-53t-nanaさんe-53
    明日から仕事です。このこはどんな留守を過ごすのか。。。
    レイは、我関せずだと思いますけど段ボールハウスで約9時間過ごせるのか?
    なんだかとっても行動的なんですよねー。3日しかたってないのに。
    ずいぶん前からいる風?なんなんだろ。。。
    緊張してる風まーったくなし。







    e-53ツカオリsane-53
    懐かしいでしょ~?神経が疲れます。
    でもこんな時期はちょっとなので楽しみながらやりますよ~。
    ウーウー星人はやっぱりウーウーですが、距離は確実に縮まってます。
    レイアちゃんがくじけない負けない空気読めない!
    だからウーいわれようが、ガウ言われようがまったく関係無し!
    ルークがなお一層心配です。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/253-34111eb0
この記事へのトラックバック


ENTRY


