スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルークとレイア_3日目

2009年10月12日 13:04

昨晩の夜鳴きもすごかったー!
なんでしょ断末魔の叫びチックな「ギャオーン ワォーン ギャー!」って

時間にして5分強ってところでしょうか。。。
明日からお留守番なんだけどどーする?


朝の風景 一応気になるらしいルークです。

DSCF6407.jpg




�`���� スンスンクンクン

DSCF6408.jpg




もうお気づきの方もいると思いますが、ルークレイアは、スターウォーズからつけてます。

そんなワケで、女の子の場合はレイアと決まってました!

ミッド20




SF大好きな私は全部見てますけど、日本公開は、1978年ですって!そんな昔 ����

やば!産まれてなかった人もしかしていますよね。。。
私はリアルタイムで見てますし、話の内容も理解できてる年齢でしたし��

0_61_488395_starwars.jpg




フォースの導きで二人は出会ってしまったのだー

これから悪の帝国を倒すのだぁ!

DSCF6530.jpg



ということは、わたしは師と仰がれるヨーダ?

e0039190_10294233.jpg








ランキング参加中!スターウォーズファミリーよろしく�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト


コメント

  1. ちなみ | URL | -

    Re: ルークとレイア_3日目

    レイchan寂しいのかなぁー
    不安なのかなぁー
    家の子は鳴かなくて、ワンとも何とも声を聴けなくて
    家に来て初めて聴いた声は「にゃん」でした(笑

    今も殆ど鳴かないんですよ(^^;
    しかし、可愛いですね♪
    会ってみたい!!

  2. iku | URL | 8nia95QE

    Re: ルークとレイア_3日目

    初めまして、ikuと申します。

    チワプーちゃんお迎えされたんですね!
    うちは7月28日生まれのママがTプーでパパがチワワの
    チワプーの鈴(りん)♀を9月20日に迎えました。
    先住犬のヨーキー♂2匹と鈴の成長記書いてます。
    レイアちゃん、眉毛があっていいなぁ~
    うちはどこもかも真っ黒なんですよ(汗)

    夜鳴き(汗)うちは1週間続きましたね(T T)
    今まで育ててきた中で一番鳴いた仔かも…
    ちなみに鈴は2ヶ月と14日で830グラムです。
    また遊びにきますね。よろしくです~


  3. ラム母ちゃん | URL | ZkEUdKcQ

    Re: ルークとレイア_3日目

    MUMMさん。偉いっ!最後の断末魔で負けてはダメですよぉ!
    そこで声かけると後の祭り・・・あと少しだね。

    ルーク君、何気に友好的?レイアちゃんいても寝てるし♪
    仲良くなるの早いかも♪

    ちなみに私もSF・冒険・ファンタジー大好きです。
    スターウォーズもリアルに知ってます・・トホホ。

  4. ツカオリ | URL | -

    Re: ルークとレイア_3日目

    妹の部屋を覗き込んで、「やっぱり まだいるし・・・・」 笑っちゃったよう。
    がんばれ お兄ちゃん(^。^)!!

    うちはアレジャックのときは全く夜泣きはなかったです。2匹一緒だったからかなぁ?ルークくんに添い寝をお願いしてみたら?・・・と思いましたが、ルークくんが疲れちゃうか^_^;
    グーは毎晩夜泣きがすごくて、玄関で段ボールハウスで買ってたんだけど、ばーちゃんから「毎晩うるさくて頭がおかしくなる<(`^´)>」ってマジな怒りがきちゃいました。。仕方なく玄関の外に引っ越したらピタッと夜泣きが止まりました。根っからの外飼い犬だったのか??

    ルークくんはスターウォーズからとった名前だと以前お聞きしましたが、レイアちゃんもそうだったんですね!全く見たことがないので全然気づきませんでしたぁ(@∀@;) MUMMさんがヨーダ??迫力ありすぎっ(笑)

  5. t-nana | URL | 2cpJ8Q2A

    Re: ルークとレイア_3日目

    そっかー、スターウォーズだったんだ!
    レイア姫だったのねー(^^)
    えっ・・・ 
    スターウォーズ、リアルタイムで見てたんですか?
    まあー、わりと近い世代だったんですね

    ナナも夜泣きがすごくて、5分どころじゃなくて、
    仕方なくゲージの横で寝てました。(これダメなのよね)
    そしてすごい雷の日、ついに一緒に寝ることを決断。
    ダメダメな飼い主です・・・

  6. こば。 | URL | -

    Re: ルークとレイア_3日目

    なるほど、スターウォーズなんですね!!
    ルーク&レイアで仲良くなれそうな名前♪
    2匹とももこもこでめちゃくちゃかわいい(笑)
    早くお家&ルーク君に慣れるといいですね☆

  7. りのあ | URL | r8Ym94bc

    Re: ルークとレイア_3日目

    ウチも夜泣きがすごかったです。
    初め私のベッドの横にケージ置いて布かぶせてたんですが夜泣きが
    ひどいのでブリーダーさんに聞くと布をかぶせても気配を感じて
    鳴くので違う部屋でドアも閉めて寝て下さい…と言われてやってみたら
    おさまりました。
    冬の間は別々に寝てたんですが夏からは一緒に寝てるんですが…。
    鳴いてたら気になりますよね。
    がんばって耐えて下さい!

    スターウォーズなんですね!
    スッキリしました!
    2wan寝てる姿、かわいい~♪

  8. MUMM | URL | -

    Re: ルークとレイア_3日目

    e-53ちなみsane-53
    3日目にして夜鳴きはクゥーンに変わり、並程度です。
    いつまでも遊んでいたいのでしょうね。
    ハウスに入れられちゃうのが嫌なんでしょう。
    鳴かないほうがいいじゃないですか!
    夜鳴きは環境変わったばかりの小犬のほとんどがするのに珍しい!
    手がかからないよい子ちゃんですね!







    e-53ikuさんe-53
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    2日違いですね!わー嬉しいです。心強いですよ!
    私も遊びに伺います。いろいろ教えてくださいね~
    これからもどーぞよろしくお願いします!







    e-53ラム母ちゃんsane-53
    断末魔の時、ルークは私のベッドの上で違う部屋でしたが、
    叫びの方見て、首かしげてました(笑 いったい何事?って感じ。
    ルークと『あのこうるさいねー!』って無視無視。
    日々、小さく&短くなってきて、昨晩は、クゥーンになりホッです。
    ルークは犬とのコミュニケーション術がわかってないので仕方ないですね。
    おかげさまで、日々距離は縮んでます。
    よかったよ~。リアルタイムで見てた方がいて!
    サイファイ好きなのもマンモスうれPです。







    e-53ツカオリsane-53
    2匹一緒だと無いみたいです。やっぱり淋しいからなんでしょうね。
    人間だって、環境変わったら泣きながら寝ますよねきっと。
    グーちゃんは外がよかったんだ!さすがグーさん。
    でも小犬だったわけで、それはそれで心配ですよね!
    もう今晩は鳴かないで寝るかしら。。。。







    e-53t-nana さんe-53
    そーなんです。かの有名なSF、スターウォーズです!
    多分、この映画からSF宇宙、未来物好きになったんじゃないかと思ってます。
    スピルバーグファンなんです。スターウォーズは6本全部DVDもってますので
    よければお貸ししますよ~。
    添い寝わかります。人間の子育てと同じで2匹目は余裕で無視出来ます(笑
    同世代ですか?いいですね~同じ時期を過ごしてるなんて嬉しいです!







    e-53こぱ。sane-53
    本当は映画みたいに、2匹で力を合わせて......となって欲しいですが
    どーなんでしょうね。どーなることやら
    こぱ。さんも楽しみにしててくださいね!
    レイア姫はとっくに3日目にして、とっくに慣れてます。
    ルークが姫に慣れないんです。困った困った!







    e-53りのあsane-53
    先住犬が♂で6才なんで、かなり頑固なおっさんですね。
    ぜーんぶ自分の縄張りだったのに、おかまいなしの黒い子が
    ちょこまかちょこまかですから。。。。
    うざいんです。わかる気はします。
    でも、双方の歩み寄りに期待してます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/254-670a5568
この記事へのトラックバック


ENTRY


