スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レイちゃん初めての外泊♪

2009年11月02日 14:47

きのうの岡山は午後から雨でした。
夕方の羽田便も雨�P

DSCF7584.jpg




東京ディズニーランドが見えましたよ~

DSCF7597.jpg




青く光るは、スペースマウンテンでしたっけ?ディズニーランドには
久しく行ってないですけど久しぶりに行って見たくなりました。

DSCF7602.jpg




お留守番の2匹はどうだったのか、家に着いて実家に�d�b してみると

家では完璧にできている�A�b�v���[�h�t�@�C��は? おばあちゃんちでは、まるでダメ子ちゃんらしいっす��

DSCF7425.jpg

続けて預けておくつもりでいたのですが、レイちゃんだけ引き受けに行き
昨晩と本日はゆっくり馴れた場所で過ごさせています。

ルーク:おばあちゃんちでレイに邪魔されずゆっくりのびのび
レイア:家で1匹でゆっくりスヤスヤ 又、明日からおばあちゃんちですけどネ。

で、家に帰ってくるとちゃーんと完璧に�A�b�v���[�h�t�@�C��してます!

もしかしてレイちゃん おばあちゃんの事試してる?

DSCF7429.jpg


ルークはきっとおばあちゃんちでせいせいしてると思いますけど

レイちゃんは。。。なんだか淋しそうなんですよ。
レイちゃんは、ルークがいる生活が当たり前なんですよねきっと。











ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト


コメント

  1. りのあ | URL | r8Ym94bc

    Re: レイちゃん初めての外泊♪

    お泊まり先でもチッチ成功してたら超天才ですよ!
    でも覚えのいいレイアちゃんだから次のお泊まりで
    覚えていくんでしょうね。
    ルーク君がいなくて元気ないなんて可愛い♪
    ずっと一緒ですもんね。
    お兄ちゃんがいなくて寂しいですね。

  2. きゅー | URL | zNquXgUM

    初めまして^^

    初めまして^^きゅーと申します。
    ルーク君の可愛い顔にひかれて遊びにきちゃいました。
    うちはロングコートチワワを2匹飼っていて、3才の男の子と、生後半年になる女の子を飼っています。

    うちは男の子のほうが気が弱いので…お兄ちゃんが優勢だったのは最初の2~3日間だけ…後は…女の子にやられたい放題…お兄ちゃんは威嚇もできない状態になってしまいました…。少しかわいそうですが…。

    2匹目を入れた時の先住犬のストレスってやはりあるみたいですね><2日目に…観葉植物の葉っぱを全て…噛みちぎった挙句…根っこまで引っこ抜かれてました^^;
    それを見て申し訳ない気分になったきゅーです。

    何だかブログを読ませていただいてると親近感を勝手にもってしまい書き込みしちゃいました(笑

    また遊びに来させていただきますね^^

  3. yuki | URL | lhy93vUs

    Re: レイちゃん初めての外泊♪

    おトイレ完璧なレイアちゃんでも、まだ慣れない場所では
    戸惑っちゃうかな?
    くるみも最初の頃は、実家で何度かおトイレ失敗してましたよ~。
    くるみの場合はですが、最初の1回が出来ると
    後は上手に出来るみたいでした。
    なので1回目が出るまでは、しつこく誘導してましたよ(苦笑)

    レイアちゃん、すっかりルークくんの事、
    大好きなお兄ちゃんになってるんですねぇ。
    妹にこんなに慕われてる兄だなんて!
    ルークくん、気付いてるかなぁ?

  4. ツカオリ | URL | -

    Re: レイちゃん初めての外泊♪

    レイちゃん、おばあちゃんちだとまだ慣れてないからどこがおトイレか迷っちゃうのかな?
    おりこうさんだから きっと、一度覚えたらできるようになるんじゃないですか(^-^)

    レイちゃんはお兄ちゃんがいないと淋しいんだね(/_;)
    実はルークくんも妹と離れてみて『うるさいのがいないとなんか調子狂うんだよね~』なんて思ってたりして^m^?

  5. MUMM | URL | -

    Re: レイちゃん初めての外泊♪

    e-53りのあsane-53
    レイにとっては、最初からルークが居るのが当たり前で
    レイが私たちを信頼して仲間だと認識している感をすごく感じました。
    いつもならアウアウ言いながら色んなもの咥えて走り回ってるのに
    おっとなしーいんですよ。
    健気で、もの凄く愛おしくなりました。







    e-53きゅーsane-53
    コメントありがとうございます!
    飼い主側の気持ちで同じような思いをしていらっしゃるキューさん
    心強いです。本当にコメント嬉しいです。
    ルークも基本的にビビリィの恐がりで、しかも犬との接し方が解らないビッグチワワ。
    そんなところに、私、飼い主のエゴでもう一匹飼ってしまったので
    申し訳ない気持ちがかなり強いんです。
    例えばレイが、可哀想な処遇の犬で引き取りざるを得なかったというなら
    又気持ちも違うんでしょうけど。。。
    私も遊びに行かさせていただきますので、今後ともヨロシクです!







    e-53yukiさんe-53
    私も1回上手にできれば、あとはOKだろうと見てます。
    慣れない場所と人なんですから、色々な意味で試しますよね。
    レイちゃんにとってルークの存在はでかいのです。
    ほんと!ルークは気づいてるかなぁ。『あの黒い子がいないぞ?』とか
    思ったりしてるのかしら?
    こっちはまだまだ『やっといなくなったよぉ平和だ』って感じかな。







    e-53ツカオリsane-53
    ほんと、調子狂うな。。。なんか物足りないぞ。
    ぐらい思ってくれてたら、超嬉しいんですけど。
    母にルーク一匹でどう?って聞いたら仰向けで白目むいて寝てるって。
    うーむ。いつもそうなんでよくわからなーい。
    来週はお散歩の練習もそろそろせねばなりません。
    どーなることやら。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/272-5a0d1a19
この記事へのトラックバック


ENTRY


