スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食欲の秋

2009年11月11日 23:58

成長中の子犬に、秋もへったくれもありませんが、

あらためて子犬のエサ?L?aの量に驚いてます。
こんなに食べるのね~。つくづく成長中を実感してます。

DSCF7745.jpg




体重1kgで、3~4ヶ月齢だと、1日に90gです。約1カップ?I

この3~4ヶ月時の量が最大であとは激減していきます。
8ヶ月頃の給与量はかなり少ないんですけど~....

DSCF7756.jpg




この量の1/3だよレイちゃん!!大丈夫?
まぁそのころにはパピー用のカリカリでは無くなるけどネ。

こーやって量を改めて見ると、この子のどこに入っていくんだ?と
不思議で仕方ありません。?????はもちろん立派で、ルークの倍です??

DSCF7752.jpg




相変わらず犬のおもちゃちらかり放題 &
パッチワーク状態の床でイラッとしますが。
���i�N���jレイちゃんの高音の「Wan!」と �`����ルークの低音「ウー」が撮れました!












ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト


コメント

  1. やってぃ(タロとハナコ。) | URL | -

    Re: 食欲の秋

    お久しぶりです♪
    ご無沙汰の間に、レイアちゃんが仲間入りですね(*^_^*)
    やっぱり若い子にしか出せない「ナニか」がありますね。
    動画観て萌え萌えしちゃいました♪

  2. ラム母ちゃん | URL | ZkEUdKcQ

    Re: 食欲の秋

    可愛い!まさしくパピーの声っ!
    しかし、元気ですねっ!レイちゃん。

    ルーク君、カンペキにイラッときてるけど
    なんか、お顔は慣れてきてるなぁと感じましたよ。

    それと、最近ルーク君、ポメちゃんに
    見えてきた。変身?・・・まさかね。

  3. ツカオリ | URL | -

    Re: 食欲の秋

    レイちゃん、ジッとしませんね(笑)動きっぱなし!
    そりゃこれだけ動いたらごはんモリモリ食べるよね。うちの3ワンさんにも今の食事量でレイちゃんくらい動いてほしいもんだわ(笑)

    ルークくん「ウー」って唸ってもかかって行かないので偉いです。ちゃんとお兄ちゃんしてますね!

  4. t-nana | URL | 2cpJ8Q2A

    Re: 食欲の秋

    レイちゃん、かわいいね~
    ティナが来た時もこんなだったなー
    キャンキャン、ナナのまわりを走ってた。
    赤ちゃんの時ってこんなにたくさん食べさせるんだっけ?
    もう忘れちゃってたわ・・・

    そうそう、ナナの小さい時のDVDをもらってきたんだけど、
    ファイル形式がBOVで、変換しないとアップロードできない
    みたいで、そのやり方がわからない~
    早くMUMさんに見てほしいんだけどなー(^^ゞ

  5. りのあ | URL | r8Ym94bc

    Re: 食欲の秋

    レイアちゃん、あれだけ跳ねまわってたら
    お腹がすいて、いっぱい食べちゃうのよね♪
    キャンキャンと跳ねてるのカワイイ~!
    対照的なルーク君もカワイイし♪
    いいコンビだわ。
    私もルーク君がポメちゃんに見えてました。
    ぬいぐるみみたいでカワイイ。

  6. MUMM | URL | -

    Re: 食欲の秋

    e-53やってぃsane-53
    どうもです!子犬はほんとうに動きがあって飽きません!
    こんな時はほんの一瞬なので、じっくり楽しみますよ~。
    方や、ルークは置物のようで。。。







    e-53ラム母ちゃんsane-53
    しっかし元気です!プーの血なのでしょうか?
    先住犬が居るっていうのもあるんでしょうけど。
    ルーク?これから毛が伸びてくるともっとポメちゃんになります!







    e-53ツカオリsane-53
    ルークが動くと、動くんですね~彼女は!
    ルークはもともとが小心者なんで、そのうちやられちゃうんじゃ
    ないか心配ですよ。レイアに『わん!』言われてビックリしてたり
    するんで。大丈夫かなぁ・・







    e-53t-nanaさんe-53
    私もすっかり記憶が無かったんですけど、こんなに食べるんですよ
    ビックリです。
    DVDの変換!私もよくわからなくて残念です。
    もしわかったらすぐに報告しますね。
    赤ちゃんの頃のnanaちゃん見させていただいてます(ブログ中の)
    ますますnanaちゃんに似てきた気がします。
    もうちょっと眉と口の周りが白くなってくんないかなー。







    e-53りのあsane-53
    ルークがチワワじゃなくてポメちゃんでは無いかという疑惑は
    前から有りまして。。。ポメラニアンを散歩させてる方に、
    『白いポメちゃん珍しいわね!』って言い切られた時にゃぁ、
    『そうですね。。。』と抵抗せず答えておきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/278-f7ca2a78
この記事へのトラックバック


ENTRY


