スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はじめてのしつけ教室

2010年01月30日 22:04

今日ははじめてのしつけ教室に参加してきましたよ~。

会場は、赤坂アークヒルズのカラヤン広場です。外なんです。

F0510.jpg




今流行りの、ヒルズマルシェ会場に出張してきてくれてます。面白いでしょ!
でも気軽に参加できるし、買い物も出来ちゃうので、そのラフな感じが私にはよかったです。

F0521.jpg




グループレッスンなんですけど、今日の参加者は、トイプー8ヶ月のJB君とレイちゃんです。
ルークは見学。。。

F0512.jpg




マットでマテのお勉強中!JBくんは1.5kgの超小ちゃん。でも元気でお利口さん。

F0515.jpg




レイちゃんの事をとっても気に入った様子で、遊んでます。
私も、レイアが遊んでるの初めて見ました
こういう機会はよそのワンコと交流できてやっぱりいいですね~。大切だわー。

F0518.jpg




小一時間のレッスン中、ルークは。。。
通りがかりの犬に「ワン!」と吠え、買い物に来ている人に撫でられ、
それはそれで、楽しそう?に見えました。

F0514.jpg


本日習ったことは、
・膝の上で、仰向けにさせる。
・カフェマットに座って待つ。
・回る
まーこんなカンジでしたが、飼い主のタメになりますね。
飼い主がしつけられてます

そして、えーそうなの??ってビックリした事

緊張するとフケがウワァって浮いてくる

外で、慣れない場所で緊張してるレイちゃんでしたが、
首の辺りをカリカリしてました。

トレーナーさん「いつもカリカリしますか?」
MUMM「首輪がイヤなんでしょうかね?普段はしないですけど?」

ト「多分、私のせいです。犬は緊張するとカリカリしますので。
  こんな環境で、レイちゃんはかなり緊張してますので。」
M「なるほど!」

ト「緊張すると、フケが浮いてきますよ。ほら見て下さい」
M「ほほ本当だ!」見ると、白い細かい粉みたいなのが、背中にフワァって!!

レイチャンは黒いのでよく目立ちました。
家では気がつかないけど、太陽光の下で見るとフケ凄いなーなんて思っていたとこでした。

ビックリでしょ!緊張するとカリカリするのは知ってましたけど。
フケ現象は知りませんでした。

ト「多分、お家に帰ったら無くなってますよ~」
M「エーッ本当ですか??」

アプリコットのJB君も見せてもらいましたが、同じように出てました。
ルークは出てると思いますが、色が色なんでさっぱり解らずです。

家に帰ったらフケは収まってました!不思議でしょ!

こういう現象が起きる事知っておいた方が有り難いわー。
だって、きたない子って思われちゃうもんね!
レイちゃん特に目立つ色だし。勉強になるわ~~。




トゥーランドット游仙境で、高菜粥食べて
AUX BACCHANALES オーバカナルで、カンパーニュサンド買って帰りました。

F0522.jpg


また、しつけ教室参加してきます!









ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト


コメント

  1. ラム母ちゃん | URL | ZkEUdKcQ

    Re: はじめてのしつけ教室

    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 
    ━─━─━─[知りま線]━─━─━─━

    へぇぇ・・フケが出るんですかぁ・・シラナカッタ・・
    それにしてもレイちゃん、いい仔だわぁ♪
    ご挨拶だってちゃんと出来てる♪
    ウンウン♪流石うちのレイアちゃんだわ♪(ウチノコ?)

    ラムなんてトレーニング中、床の1マスから一度も出なかった。
    震えてばかりでチビッてた(カネカエセ!)

  2. りのあ | URL | r8Ym94bc

    Re: はじめてのしつけ教室

    フケの話、そうなんですか!ふむふむ。
    カフェマットの上でマテ!ちゃんと出来てますね。
    シュシュもやってみます。
    コレってオヤツは使っていいんですか?
    マットでマテはやっぱりカフェとかで使うんですかね~?
    回るって?何でしょう?
    あっ!質問ばかりになりました。
    一回目から中身濃いですね。いいな♪

  3. MUMM | URL | -

    Re: はじめてのしつけ教室

    e-53ラム母ちゃんsane-53
    私もマジ?ってビックリよ。でも本当に家帰ってきたら無くなってました。
    人間は、汗腺があるから、こういう時、冷や汗や手に汗握るように
    汗ですが、犬は汗腺無いし、だからフケかぁ!ナルホドと
    勝手に解釈してみました!

    ルークが遊ばないから、JB君とピョンピョン遊んでる姿が微笑ましくて~e-51
    うれしかったですぅ







    e-53りのあsane-53
    中身濃いですよ~。何から始めるかは決まっていないんですけど
    ゆる~くいい感じでした。
    カフェマットを広げたら、その範囲内にとどまる事を覚える訓練でした。
    回る「ターン」は飼い主に背中向けてる状態から、その場でクルリと方向
    転換させるんですけど。おやつを鼻先に持っていき手をぐるっと動かして
    一周するように促すんですよ。そのうち餌無くても回るようになるそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/347-8b394429
この記事へのトラックバック


ENTRY


