スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


安納いも到着♪

2010年02月27日 18:29

今週は、PCの調子が悪くて、一生懸命打ったのにフリーズしちゃう状態で
トホホな状態です

そんな中、待ちかねていた安納芋(あんのういも)が種子島からとーちゃーく!

F1217.jpg





採ってから1~2ヶ月寝かせた、完熟のおいもさんです~。

F1224.jpg




早速、食べてみましたよ~。密がジュワーっとあふれ出てます。
家中、甘い匂いが広がります

F1226.jpg




かぼちゃ??と思うぐらいのオレンジっぽい濃い黄金色です。
甘くてジューシーでこりゃやめられません!!

F1227.jpg




お気に入りの、エシレの発酵バターとも相性バッチリでした!

F1229.jpg





もちろん、この方達もワラワラ集まって、食い入る目で私にプレッシャー中!

F1232.jpg


かあちゃんは、よくばって5kgも買ってしまいました。。。
どーするこのおいもさん達!
さつまいもダイエット強化週間としましょ。
繊維たっぷり、ビタミン豊富でいいかもね

こんな美味しいおいも入手しちゃったら、焼き芋機が欲しくなったぞ!












 
常識を打ち破る史上最強の甘さ!種子島安納地区で収穫される『本物』の安納芋は大変希少価値の...


 
フランス産最高級発酵バターエシレバター 有塩ブロック250g×2個※3月5日発送













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. azuco | URL | 5CmzM3V2

    Re: 安納いも到着♪

    ごぶさたでっす♪
    レイちゃん、すっかりおっきくなってる~♪
    すっかりかわいくお嬢さんになってる~♪

    さつまいもにエシレのバター!
    オサレ~♪
    しかし5Kとはすごい量!!
    さつまいもポタージュとか!?

  2. MUMM | URL | -

    Re: 安納いも到着♪

    e-434azucoさんe-434
    お久しぶりですぅぅ!ご無沙汰しちゃってまして。
    長さはとっくにルーク追い越しましたネ。
    重さは、このイモ2個分ぐらいルークの勝ちですけど
    2匹を抱くのはだんだん難しくなってきましたよ。。。
    なぜか、バターは発酵バターって決めてて奮発してます。
    でも賞味期限短くて&高くて、エシレ買った時は必死に消費してますv-356

  3. chiwa_p32 | URL | -

    Re: 安納いも到着♪

    こんにちわっ。
    我が家も少し前にさつまいも箱買いしてました。
    大黒柱が焼きイモにはまってて(笑)
    でもおイモは繊維質豊富だし、整腸作用もあるし、栄養価も高いので
    下手にオヤツを食べるよりも良いそうですねぇ。
    ルイも小梅も大好きなので、必ずあげてました。

    ルークくんたちももらえたのかな?
    我が家は絶対あげちゃいます(笑)
    その分犬用おやつをひかえれば、むしろその方が健康的なので(笑)
    無添加だしね~

  4. t-nana | URL | 2cpJ8Q2A

    Re: 安納いも到着♪

    おいしそ~!!
    ホクッとした焼き芋より、ちょっとネットリした感じの
    甘~い焼き芋が大好きな私にはたまらない色です~
    そのバターは何? オサレなバターね~ 
    さすが・・・ 東京タワーの近くじゃないと売ってないのかなー??
    レイちゃん、ルーちゃん、お芋いっぱいもらえそうだね!

    食ベキレナカッタラ、ナナガ食ベテアゲマス!

  5. まゆのママ | URL | -

    Re: 安納いも到着♪

    MUMMさん~、やるなあ~。
    一人暮らしでお芋5キロとはGood jobv-218

    水洗いしただけのお芋をそのままオーブントースターで
    焼き続けると結構いける焼き芋になります。
    中に火が通るのに結構時間がかかりますが。

    細く切って油で素あげして、ちょいとお塩を振ると
    フライドおさつになります。甘みが増します。
    我が家でよくやります。簡単でおいしいです。

    でも~、運動場に穴を掘って落ち葉で焼き芋にする
    のが最高です。毎年やっています。

    PS.レイちゃんもルーク君も頭にお札を乗せてみて~。

  6. りのあ | URL | r8Ym94bc

    Re: 安納いも到着♪

    甘そう~♪
    色といいべっちゃり加減といい甘いです!って
    感じがプンプンします。
    ウチは焼き芋鍋で焼きます。
    入れて火にかけて放っておいたら、ふんわり焼けます。
    これもイイっすよ♪

  7. MUMM | URL | -

    Re: 安納いも到着♪

    e-434chiwa_p32さんe-434
    焼き芋いいですね~。石焼き芋パン欲しいのよぉ。
    甘くて美味しいから絶対嫌いなわけ無いですよね!
    うちも目キラキラさせて食べてます。
    しかも、いいうんPします!!







    e-434t-nanaさんe-434
    まさしくそのネットリ系です。そろそろ季節が終わるらしく
    せっかくだから根性が働いて、5kgも頼んじゃったけど
    そのうち芽がでてくるぞー(汗
    おフランスの高級バターで一流どころでは
    お菓子の世界も料理の世界もこれらしい。
    タクのバターはいつもこれですのぉぉおっほほほほ







    [絵文字:e-434まゆのママsane-434
    なるほどなるほど。落ち葉で焼き芋!サザエさんチックで
    憧れるわー。一度も食べたこと無い。。。
    絶対これが一番美味しいだろうな~と思ってます。
    やっぱりやる?お札のっけるの。
    うちの子達は、お札はくわえて運んでくるものだと思ってるけど。。







    e-434りのあsane-434
    やっぱ焼き芋鍋買おうかな~。。。悩むぅぅ
    お一人様なんで、機能が一つしか無いものはなるべく
    持たないようにしてるんですけど。
    やっぱこれが簡単だわね~。
    楽天でポチッとしちゃうかな!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/370-307691d2
この記事へのトラックバック


ENTRY


