スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


iPhone落とした方~届けましたよ~

2010年03月04日 23:49

麻布十番でこんなキラキラまぶしいiPhoneカバー見つけました
かわいいわ~。でも重そ

IMG_0182.jpg





そしたらね。。。 家の前でこんなの見つけちゃったのよ。。。

F1383.jpg





残念な姿のiPhone 上の画像は、私のiPhoneで、どこぞの方のiphone撮ってる姿!
を、デジカメで撮ってみました~ これも逆の意味でキラキラしてます

ひき逃げだね!

IMG_0194.jpg





見る限り、絶対作動しない雰囲気バリバリです。
どうしたらいいのよ~。どうするべきかtwitterで呟くと(最近から呟いてます)
保険(apple care)入ってる人は探してるかもと言われ。。。

やっぱり気になって仕方ないので、部屋の窓を開けて下を覗くと
鈍い光でキラッとまだ有るわけ~。


で、レイチャン誘って交番へ行くことに

IMG_0205.jpg





持ち主が見たら怒るよね
でもパチリ!

F1384.jpg





こんなことしてたら、警邏中のおまわりさん二人組が横を通過!グッドタイミング。
「あっ丁度いいところに!これ絶対動かないと思うんだけどね。iphone」
「こういうの届けられてもきっと困るよね?!とも思ったんだけど、
人としてどーよ と思ったから持ってって」っておまわりさんに渡しておきました。

F1387.jpg


でもね、こんな状態だと落とし物とゴミって紙一重だし、届け出られる警察も
面倒かな?なんて、色々考えちゃいました。

たしかに困った顔してましたけど、「人として....」言った後は、
「ありがとうございます」って言ってくれました。

えらいわーこの方
だってなかなか言えないと思いません?
「ありがとうございます」だって!
それって、探してる人が手にした時に言う言葉でしょ??

妙に感動してしまいました

きっと私だったら言わなかったと思う。。。
「お預かりします」程度のことしか言えない人間なことに気がつかされましたよ。

じんわりあたたかい気持ちになれました。

iPhone落とした方~ 麻布十番の一の橋交番にありますよ~!












ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. きゅー | URL | zNquXgUM

    売却?or廃棄♪

    お久しぶりです~^^
    落し物は届けてよかったと思いますよ~。
    廃棄処分!ってパターンもありますし(笑)

    実はね…私警察の落し物のシステムの開発に参加したんです。
    だから活用されてるのを見るとすごい嬉しいです。
    わが子が…って気分になります(笑)

    それにしても…ボロボロ…iphoneちゃん…お大事に♪

  2. てんてんまま | URL | 9gXWJclw

    はじめまして!

    いつも楽しく拝見してますe-257
    レイちゃんカワイイv-344っていつも癒されちゃってますe-241

    ありがとうって言葉は、とてもうれしいですよねe-420
    かわいそうになってることを、落とし主の方は、知らないで探してるかも知れないしe-454


  3. MUMM | URL | -

    Re: iPhone落とした方~届けましたよ~

    e-53きゅーsane-53
    へぇー!そうでしたか!素晴らしい~。
    まさか、体壊された原因では無いですよね?
    今度届けたら届けたで、どーなったか気になりはじめたわ。
    売却システムってあるんですね。。。







    e-53てんてんままsane-53
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    あたりまえの事をしただけど気分良く過ごせました。
    この時、めんどうくせーな!みたいな態度とられたら
    超ブルーになっていたと思います。
    どーぞこれからもよろしくおねがいします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/376-0a2a6d78
この記事へのトラックバック


ENTRY


