スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お彼岸

2010年03月22日 22:10

お天気も良くて風もおさまりお墓参りに行ってきましたよ~
菜の花の黄色とダイコンの花(あってる?)の紫がきれい~

F1591.jpg






ルークもご先祖様にご挨拶です。チーン

F1590.jpg






レイちゃんは落ち着きが無いので、一緒に行った叔母に捕獲されてます

F1589.jpg






お墓参りの後は、麻布十番商店街でお買い物につきあってもらいましたよ

F1595.jpg






急におでんが食べたくなって、福島屋さんでネタ仕入れです。

IMG_0307.jpg






ここのしゅうまい巻きが大好きなんです。右の丸いのなんですけどね。
大根とこれだけでもいいぐらい でもこれだけじゃおでんというより煮物?

IMG_0308.jpg






ねぇねぇ 桃屋の『辛そうでからくないラー油!』って知ってます?
巷では、桃ラーという言葉まで!なんだか話題なんですって?
どこのスーパーに行っても在庫無しなの どんだけ美味しいの?
なに今頃言ってんの?と言われそうですが、気になる

IMG_0304.jpg

ラー油なのにからくない..ってよくわかんないなー。
辛くないラー油はナニに使うの??
これでごはんが3杯食べられるって人も!

頭の中が妄想ではち切れそう












ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. かえで | URL | -

    Re: お彼岸

    ルーク君のフサフサすごいですね^^

    いやぁ羨ましい限り。

    桃ラーですか。
    先日シロちゃんがその噂を聞いて購入しておりました。

    私はニンニク&辛いのはちょっと苦手なので
    いただきませんでしたが・・・

    シロちゃんは私が作った白菜中華スープに入れて食べておりました。

    辛すぎず、中に入っているニンニクが美味しいらしいですよ。

  2. ラム母ちゃん | URL | ZkEUdKcQ

    Re: お彼岸

    流石、ルーク兄ちゃん♪念仏も唱えられるんだね♪スゴイジャン!
    自慢のフサフサが綺麗!
    でもどう見てもポメちゃんに見える♪
    ウーーン・・もうポメちゃんになる?
    痩せてチワワに戻る?
    母ちゃんのとこ来たら恐怖ですぐ痩せられるよー!シャーーー!

  3. つくね | URL | -

    Re: お彼岸

    そのラー油、
    ゆっきーが前に必死に探して買ってきましたよー♪
    確かにごはんにかけたら3杯いけそうです!!
    にんにくチップが美味しいんです!

  4. ツカオリ | URL | -

    Re: お彼岸

    南無~のルークくんに手を合わせていいですか?(笑)
    なんかもう、悟りとか開いちゃってそうです。なんかご利益ありそう♪

    桃屋のラー油、この前買いました♪
    辛くなくてニンニクチップがサクサクで美味しかったですよ~。
    ご飯にかけたり豆腐や鶏肉につけたり、納豆やチャーハンに入れたり、
    いろんなものに合うのでお気に入りです♪

  5. MUMM | URL | -

    Re: お彼岸

    e-53かえでsane-53
    かなりポメラニアンなルークです。胸毛すごすぎ~
    この連休に二匹ともカットするつもりだったんですけど
    混んでてルークできなかったんです。
    やっぱり何処のスーパー行っても無いハズですね♪
    私きっと好きな感じです。買いですね!







    e-53ラム母ちゃんsane-53
    母ちゃん!きっとポメになったとしても
    痩せなければならないのは一緒だと思います。
    そんなに食べないんだけどね~。。。







    e-53つくねsane-53
    やっぱり!ほんとに何処行っても無いのよネ。
    やっぱり美味しいんだ。無性に食べてみたい~
    お茶碗にごはん盛っておじゃましようかなー。
    ひとさじのっけてくれませんかねぇ!







    e-53ツカオリsane-53
    いい顔してるでしょう~!やっぱり桃ラー美味いんだぁ。
    すごい確率でみんな食べたことがあるのね~
    だめだぁますます気になるぅぅぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/390-67fb78ce
この記事へのトラックバック


ENTRY


