スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


狂犬病注射行ってきました

2010年04月09日 15:37

今日は、狂犬病の注射Dayです。開催場所が実家のそばの公園だったので
行ってみましたよ

F1803.jpg






あっちからもこっちからも、わらわら集合してます!

F1801.jpg






母と飼い主は知り合いらしいのですが、レイちゃんは初めてな関係。。。
私もはじめてです。

F1804.jpg






私がルーク抱いているんですけど、友達とは思えない吠えしてます

F1805.jpg






いろんなWanWanがあっちからもこっちからも集まってきて、超楽しい~

F1808.jpg






レイちゃんも港区犬!登録しましたよ~。

F1817.jpg






残りをまたなめさせてもらってます...あぁぁまた口の周りがトゲトゲになるぅぅ

F1812.jpg













ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト


コメント

  1. のりぴぃ~ | URL | -

    Re: 狂犬病注射行ってきました

    港区には大きなワンちゃんが多いのかなぁ~?
    たまたま、写真に写っていたワンちゃんが大きかっただけ??

    港区の犬鑑札って可愛いんですね♪
    私の住んでいる所の犬鑑札は、とってもショボイですが、
    ワンちゃんが17歳になると市から表彰してもらえるんですよ。^^
    でも、犬の17歳って人間だったら何歳なんだろう??
    かなりな、高齢犬ですよね。 きっと…。

    よそのワンちゃんに『わん!わん!!』吠えてるルーク君が
    何故か、家のレオと重なってしまい、真剣に吠えてる後頭部が
    とっても可愛く見えてしまいます。(笑)








  2. ツカオリ | URL | -

    Re: 狂犬病注射行ってきました

    おお!さすが都会のワンちゃんはみんな見た目も都会的なんですね。
    私は狂犬病注射、いつも病院なんで地域のやつは行ったことないんですが、
    なんだかこっちは集まるワンちゃんも田舎な感じプンプンがしそうです。
    連れてくる人も畑仕事の途中でやってきた腰の曲がったおばあちゃんとかね^^;
    去年も思ったんですが・・MUMMさんちのほうでは毎年鑑札もらえるんですか?
    こっちは狂犬病予防注射済の札だけですよ。。
    鑑札かわいくていいなぁ~♪

  3. t-nana | URL | 2cpJ8Q2A

    Re: 狂犬病注射行ってきました

    ホントー 港区の鑑札かわいい! 
    レイちゃん、初狂犬病注射、大丈夫だった?
    注射はいやだけど、いろんなわんこが見られて楽しいねー
    さすが港区! おしゃれなわんこが多いわ~!
    レイちゃんは吠えないの?
    遊びたーい!っていうタイプかな?

  4. りのあ | URL | r8Ym94bc

    Re: 狂犬病注射行ってきました

    なんか素敵な広場で予防接種があるんですね。
    そして、わんこ達がかっこいい!
    京都は近所の学校か集団か個々で病院で受けるんですが
    去年は病院で受けました。
    集団はいろんなわんこに会えて楽しそうですね♪
    東京って区ごとに鑑札が違うんですか?
    さすが大都会です!
    京都は全部同じです。
    京都の鑑札も結構かわいいんですよ♡
    シュシュもそろそろ行かなくっちゃ…。

  5. ひろまゆだいち | URL | -

    Re: 狂犬病注射行ってきました

    ルークちゃん&レイちゃん。そしてママさん。
    札幌いや千葉犬民となっちゃいましただいちです。
    たいへんご無沙汰です。早くにコメントも頂いていましたが、なかなか余裕がなくてごめんなさい。約二週間が経過し、お部屋の中も何とか整理がつき、だいちも落ち着いて毎日を過ごし始めました。
    2ワンちゃんもお元気そうでなによりです。
    今後もだいちをどうぞ宜しくお願いします。

  6. MUMM | URL | -

    Re: 狂犬病注射行ってきました

    e-53のりぴぃ~sane-53
    ちびっこいのも並んでましたけど、大きいのに目がいっちゃって!
    どうやって飼ってるの?広い庭があるのかな...
    なんて色々考えちゃいましたよ。
    17才で表彰!すごーい。そんなシステムがあるなんて素晴らしい!







    e-53ツカオリsane-53
    監察は登録した時だけですよ~!でも昨年この形に変わって
    ルークにも新しいのくれたんです。もちろんお金払ってですけどね。
    私もいつも病院なんですけど、たまたま今年の場所が実家のすぐソバ
    だったので行ってみました。
    並んで、飼い主が抱っこしたままブチッ!はいおしまい。
    すんごい簡単に済んでしまいます。先生も立ちっぱなしで。
    色々な犬が見られてこれはこれで楽しいです。







    e-53t-nanaさんe-53
    注射より、公園の犬がたくさんいる状況にブルブルしてんのよ~
    暴れてましたよ!母が抱っこしてたんで余計にネ。
    ルークは刺されたのもわかってない感じで余裕でしたけど(肉厚だからか?)
    レイちゃんちょっとおねーさんになったらしく、警戒心が...
    そろそろナナネーサン達に教育してもらわねばですe-68







    e-53りのあsane-53
    こんな可愛いのになったのは昨年からなんですよ~。
    東京の他の区もなったところ有るみたいなんですけどね。
    京都のも可愛いんですか?骨型のところも有るみたいです。
    些細なことだけど、嬉しいですよねe-51







    e-53ひろまゆだいちsane-53
    だいち君、ママさんお疲れ様です!&ようこそ!
    忙しいでしょうにどうもありがとうございます。
    皆さん慣れました?どーっと疲れが出ちゃうかもしれませんね。
    寒かったり温かかったり激しいので身体には気をつけてくださいよ~
    また、楽しみにしてますのでe-68




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/401-5b6a24aa
この記事へのトラックバック


ENTRY


