スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ナマステ~

2009年03月25日 16:57

今日は寒い~雨が降ってるし、ちっとも桜が満開にならない

いい線まできてますが、もうちょいです。

ナマステ1

ダイエッタールーク、雨イヤなのに歩いて会社来ますたぁjumee��dogpeeing2

エライね。ということでデコにビンディ貼られてます。ちょっと上すぎ?
女子がつけるもんでしょうが... まいっか

ナマステ2


困ったことが...クスリを飲んでくれません��
この粒の半分(米粒程度)を朝晩なんですが...
ウインナーに切れ目入れて忍ばせたりしても、お見事!きれいに残ります�K�[��

何度もやってるとデレデレになってしまい、口の中に塗りつけてやりましたぁ。

次は半分に割るのを失敗して粉々になってしまい、この方がもしかして良いかと
口あけて入れてみましたが、ただ散らかっただけ....トホホ

くすり

みなさんどうやっているのでしょう...�H
朝は時間が無いので、いらっ�{としてしまいます。


かぁちゃんは、ルークにダイエットさせるくせにこんなもん食べてしまいました。
六本木ヒルズで打合せがあったので、お茶しちゃいましたヨ。
私が食べたのは後ろの△のモンブランです!ケーキセット�A�b�v���[�h�t�@�C��1,000.-

ヒルズ1


六本木ヒルズヒルズカフェ』 待ち合わせに便利です。
でもイベントやっていることも有るので要注意。

ヒルズ2




ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����お手数ですぅ

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト


コメント

  1. t-nana | URL | 2cpJ8Q2A

    Re: ナマステ~

    ナマステ~
    ナナも一日一回錠剤を飲ませているのですが、コツは薬と同じ硬さ(食感?)の物に混ぜて、薬だよっていうことがわからないようにすること!
    ナナの場合は、ドライフードに混ぜて、わからなくしてあげてます。
    柔らかいものの中に入れたら、必ずぺっ!って吐き出します。
    ようするにガリっとした物と混ぜればいいんです!
    ナナは基本は手作りごはんなのですが、お薬用にドライフードも少し
    あげています。ダメかしら・・・?

  2. ゆずゆきん | URL | pu.ALKD.

    Re: ナマステ~

    うちはこれと同じサイズのを2個ともっと大きいの2個を
    1日1回飲ませてます(MARYね)
    MARYに限らずわんこもにゃんこも、薬はそのままのどの奥に
    落として飲み込ませてますよ~
    ワタシ、薬飲ませるの得意なんですよねー
    左手の親指と中指を使って口をがばっとあけさせて(顔は若干上をむかせる)
    右手の親指と人差し指で薬をつまんでぐいっと口の中へ入れます
    コツはかならずのどの真ん中に落とすこと!
    少しでも左右にずれちゃうとぺって吐き出されます
    今度飲ませてるとこの写真UPしようかな?
    大変でしょうけど頑張ってくださーい

  3. azuco | URL | 5CmzM3V2

    Re: ナマステ~

    おぉー、
    ビンディー似合いすぎ!!!
    ルーたん、お薬きらいなのね。
    ウチの病院は、モアナには、すりつぶして粉末で処方してくれるので楽チン。
    でもショコラ(猫)は頭がいいので、いつも薬だけキレイに食べ残します。
    なんで、頭上から大好きな「タラかま」を食べさせながら、
    口の端から錠剤をのどにすべりこませます。
    そうするとおやつといっしょに飲み込むんですよ。
    これしか方法がありませんね!
    お試しあれ!!

  4. LukeMUMM | URL | -

    Re: t-nanaさん

    e-68なるほどなるほど。柔らかいものだから逆にNGなわけですねe-149ありがとうございます!!
    早速カリカリと鶏肉を煮た感じのものを混ぜてるのでそこに混ぜてみましたが...
    わざわざよけてましたv-356そんな面倒くさいことしないで喰っちゃいなさいよv-359カリカリ単体でいつもあげてればよかったのですが...
    自分が子供の頃を思い出しました。好き嫌いが多くてどんなに細かく切ったピーマンやにんじんもきれいによけて食べてたことを...
    母の気持ちがよくわかります。

  5. LukeMUMM | URL | -

    Re: ゆずゆきんsan

    e-68おー細かなレクチャーありがとです。
    左の指で...右は...と練習しちゃいましたよ。
    今朝はこのやり方でチャレンジ。2回失敗!ペッペッされ
    3回目でなんとか飲み込んでいただきあしたv-424
    おっ?成功!と思うといつの間にか外に落ちてたり..
    なんて器用な舌技なんでしょv-292
    ありがとうございました。

  6. LukeMUMM | URL | -

    Re: azucoさん

    e-68合わせ技ですね。
    無理矢理こじあけて押し込んでますが、きっとそのうち
    反抗してくると思いますので、頭の上からと口の端から滑り込ませる...
    練習しておきます。どうもありがとうございますi-261

  7. ツカオリ | URL | -

    Re: ナマステ~

    ウチはいつもチーズの中に忍ばせていましたが、最近薬だけ吐き出す率が増えてきました。なので茹でたササミを2cm位の大きさに切って中に薬を入れたらちゃんと食べてもらえましたよ。
    薬をごまかす食べ物が無いときは口をこじ開けて薬をなるべく口の奥に突っ込み その後素早くマズルを手で押さえ口を開かないようにすると飲み込んでくれましたよ。薬が喉を通りやすいようにマズルを抑えるとき上を向かせて喉をさすってあげるといいと思います。
    ルークくん飲んでくれるかなぁ?

  8. 空 | URL | -

    Re: ナマステ~

    なますて~
    先ほどは訪問・コメントありがとうございました。
    ルーク君アレルギーじゃないといいですね。

    2枚目の写真の上目使いが堪りませんねv-238
    家の場合は口の横から
    「ポイッ」と放り込むと飲み込んじゃいますよ。
    粉末の薬の場合は「缶のまんま」に混ぜて手で上げます。
    でも手からじゃないと食べません(^_^A;)

  9. LukeMUMM | URL | -

    Re: ツカオリsan

    e-68マズルをつかむ!ですね。忘れてました。
    なんだか慌てちゃってv-355しかも口の奥に突っ込みが浅くて...
    今日はルーク出勤したので、会社で朝チャレンジしました。
    意外なことに、たまにブログに登場してる通称:経理のおばちゃんが上手で
    ポンって放り込んでくれたら大成功e-461
    帰りがけに夜の分もお願いしたら、またまた大成功!
    かぁちゃんは修行が足りません...e-351
    がんばります!

  10. LukeMUMM | URL | -

    Re: 空san

    v-67来てくださりどうもありがとうございます!嬉しいです。
    デカチワワのくせに神経質で細かいんですヨv-81
    犬なんだからパク ゴックンで終わって欲しいんですけど。。。
    エサも1個づつ食べる変な犬なんです。
    そんなルークですがどうぞこれからもヨロシクでっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/91-3c121b53
この記事へのトラックバック


ENTRY


