スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雷ブルブルっす

2009年04月01日 23:21

今日は変な天気でした。��2���z���P����2

ルークは雷が大嫌いです。久しぶりの雷でブルブルになってます。

耳がよいのはさすが犬です。人間には聞こえませんが感じると

ブルブル震えはじめて、ハァーハァー息が荒くなります。

『ルーク怖いのおーよしよし』とまたmiyayaが甘やかしてます。

かみなり1
PS.miyayaのアメショー:あくびちゃんが箱たたき猫代表で昨日TVに出ましたヨ。
  NHKの新番組の番宣 特ダネ!投稿DO画 再生するとそのうち出てきます。


話はもどり、そのうちブルブルがガタガタに変化していきます�Ԃ�Ԃ�
死んじゃうんじゃないかと心配になりますヨ。白目は充血してるし。

そんな時にルークにちょっかいを出すと...怒られます。

かみなり2


ルークの天敵I氏ですが、雷がなって頼りになる人が誰もいないときは、

I氏でもよいから『抱いてくれー』と寄っていきます。

よっぽど雷が怖いらしい。。。

かみなり3


とにかく抱っこしても、なにしても震えは止まらずなんです。

失敗写真ではありません�G���������͂��Ă������� ここはワタシのベッドの下の暗いところです。

家の中での雷避難場所はここ じつは居ますルーク。

かみなり4


ほらね �A�b�v���[�h�t�@�C��

かみなり5

怖いときは、必ずここに逃げ込みます。

暗くて狭くて...が落ち着くようで�K�[��すごく犬っぽいネ。

ルークのこわいもの:雷と地震なんですが、必ずここにスタコラサッサ���P

でもここに逃げこんでくれてれば、留守の時に地震がおきても

落下物からは逃れられるなと安心しちょります。

でもここはホコリが溜まりやすくてね~ ホコリまみれで出てくることが....��΂�

もうかれこれ2時間、ごはんも食べずに、薄暗ーく、陰気くさーい犬やってます。

ルーちゃんもう大丈夫だよ~出てきなさぁい。もしもーし�r�b�N��2

�`����『............』  応答無し����




ランキング参加中!クリックよろしくおねがいしまーす�����お手数ですぅ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    Re: 雷ブルブルっす

    ルークくん 雷と地震が怖いんですね。
    脅えるルークくんは可哀想だけど、私が守ってあげなきゃ!と思わされかわええですv-238
    ウチのチワたち、雷がなってもなんてことないんですけど 地震がなるとベッドやこたつの中で寝ていても飛び出してきてワンワン吠えます。
    落下物とかのことを考えるとルークくんのように避難場所があったほうが安心ですよね。
    ホメオパシーやレメディーでワンコの不安などを取り除けるって聞いたことあるけど・・・

  2. yuki | URL | lhy93vUs

    Re: 雷ブルブルっす

    ルークくんも雷ダメですか~。
    くるみは昨日から苦手になっちゃいました(汗)
    ルークくんと同じでガタガタ震えてハァーハァーしてました。
    見てるとこっちの方が心配になりますよねぇ。

    くるみはお留守番はサークルなので避難場所もないし・・・
    頑張って夏までには克服しないと(涙)

  3. LukeMUMM | URL | -

    Re: ツカオリsan

    e-68地震がダメですか!地震の前ブレがわかったりします?
    ルークは雷の遠くの音が聞こえるらしく挙動不審になります。
    様子が違うのでなんだろう?と人間は聞こえないので不思議に思ってると
    ゴロゴロやってきます。
    ホメオパシーですか...ちょっと調べてみようかな。
    情報ありがとうございます。

  4. LukeMUMM | URL | -

    Re: yukiさん

    e-68やっぱりガタガタハァーハァー系ですか!
    同じ状態になる子がいてホッとしました。ルークだけかと思っていたので。
    ほんとうに尋常じゃないので心配になりますよね!
    雨や風だけでビビってます。雨→雷/風→雨→雷と思っているらしく

    これから多くなるので大変です。

  5. ひろまゆだいち | URL | -

    Re: 雷ブルブルっす

    ルークちゃん。こんばんは。いつもお立ち寄り&コメントありがとうございます。札幌も最近は良い天気が続く様になり、ようやく暖かい日が増えてきました。ようやく春の兆しです。モエレもご覧のとおりすっかり雪解けしてほぼ無くなりました。だいちは雷をあまり経験していないのでブルブルするのかわかりません。間違いなくブルブルしそうです。ご覧のとおり大きいワンちゃん達はおとなしいのでだいちも安心してお鼻を近づけご挨拶が出来るようになりました。ルークちゃん今後もだいちをよろしくね♪♪

  6. 空 | URL | -

    Re: 雷ブルブルっす

    こんにちは~
    ルーク君、雷ダメなんですねv-76
    家の仔もダメなんですが
    ワンコはみんな雷が嫌いなんですかね??

    ルーク君ちっちゃいから
    怖がってる姿も可愛いv-238ですが

    家のナッティは15㎏もあって
    そのうえ、怖くて人に
    乗っかってくるので
    重くて迷惑です(笑)

  7. azuco | URL | 5CmzM3V2

    Re: 雷ブルブルっす

    雷かぁ。
    ウチのボンは雷にも地震にも今んとこ無反応。
    そんな危機感のない犬でいいのか!?
    そのかわり、深夜3時半にやってくる新聞屋の足音に毎日毎日吠えまくりデス。
    うるさいっちゅーの。
    そんな変なこだわりがあって・・・。

    miyayaはん、甘やかしすぎー!!!
    くぅー妬けるぜ。
    ルーたん、カモーン♪

  8. いそ☆☆ | URL | F9oeI9X2

    Re: 雷ブルブルっす

    犬はだいたい怖がりますよねww
    ちゃちゃ丸の前の犬も3匹中2匹が駄目でした(;´Д`A ```
    今回、初めての雷体験をしたちゃちゃ丸くんも心臓がばっくんばっくんしておりましたよww

    埃だらけルーク君に萌え(* ̄m ̄) ププッ

  9. LukeMUMM | URL | -

    Re: 雷ブルブルっす

    e-68ひろまゆだいちsan
    札幌も春の匂いがしてきたようですね!
    ダイチくんもますますパトロールに力が入ることでしょう。
    いつも楽しみに見させていただいてます!
    これからもどーぞヨロシクe-213



    絵文字:e-68]空san
    歴代のWansは雷&地震大丈夫でしたけど、ルークはNGですね。
    15kgだとたしかに頼られても人間が身動きとれませんねぇe-257
    でもそんなwans達、可愛くてたまりませんネ。



    絵文字:e-68]azucoさん
    毎日3:30!?それはそれは...しっかり番犬してますねモアタン!
    このmiyayaの姿をニャンズに見せたいわい。
    ほーんとに、いい人役、全部持って行ってますわ。



    絵文字:e-68]いそ☆☆san
    ちゃちゃ君もそうですか....やっぱり統計的に犬はNGな子が多いんですね!
    体まで硬直させちゃって、気失うんじゃないかと思っちゃいます。
    これから夏に向かっては大変ですe-258

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withina1kmradius.blog121.fc2.com/tb.php/98-5a06b833
この記事へのトラックバック


ENTRY


